うりとシンバのつれづれ日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

んんんまーーい!

2年ぶりの沖縄のマンゴー。
食べ頃感ありありのてっかてかの状態で届きました(*≧∀≦*)



甘い香りと柔らかい触感に興奮しつつ、いただきまーーす!

んんんまーーーい!!

なんだかマンゴーをひとくち食べたら、またまた沖縄の生活がよみがえってきちゃいました。

シンバもマンゴーを食べて、沖縄を思い出したかなぁ(*^^*)

また来年も一緒に沖縄のマンゴーを食べようねー。ね、シンバ(^-^)

お土産・頂き物・お取寄せ | comments(4) | -

連休は

海の日を含む3連休。いかがお過ごしでしたか(^-^)



沖縄に住んでいた5年間、シンバとなんどもお散歩に行った、あのビーチが恋しいです。
夏場は7時をまわったくらいから行って、ゆっくりお散歩して、サンセットを見ていたんだよね。

さて3連休。
寅蔵が運よくゲットした、ミスチルのライブに行って来ました。正直いうと、もうあんな大規模のライブはきつくって(^^; 3時間くらいあるであろうライブに体力が持つか心配していたのですが…(^^;

25周年ということもあってなのか、私たちが青春時代に聴いていた曲もいっぱい歌ってくれて、頑張って手をいっぱい振って一緒に歌って、楽しんできました。

私の隣は、私たちと同世代の男性と中学生くらいの娘さんという組み合わせ。私たちの前列は、20代の元気いっぱい女子二人組。彼女たちは一度も座らずたちっぱなしで、手を大きく振って、ジャンプして、桜井さーーんと何度も叫び、それはそれはあのひとときを楽しんでいました(*^^*)

1度だけ、私も真似してジャンプしてみたら、自分がイメージしてるほど飛べてなくてすぐ着地しちゃって(  ̄▽ ̄;)あはは

長い間活躍して、幅広いファンに愛されて、すごいなぁと思ったのでした(^-^)


シンバくん、最近このせまーい空間がお気に入りです。


なにがいいんだろ(^^)ふふっ





日々つれづれ | comments(6) | -

シンバの回復力


少し前に行った筥崎宮のあじさい園(^^)
今年もきれいでした。

先週の金曜日のシンバくん。
お昼間すやすやとお留守番していた時に、予想外に帰宅した寅蔵に大喜びしてはしゃいだ拍子に、首をまた痛くしてしまいました。
寅蔵がすぐ病院に連れていってくれて、痛み止めのお薬を処方され、安静に…と言われ帰宅。
心配しながら私が帰宅すると、コルセットはしておらず、見た目には変わりなしだったのだけど、やはり歩き方もびっこをひいてトボトボとしていて、ずっとウロウロ…落ち着きません。

夜になって、眠くて仕方なさそうなのに、横になれず、フセをしてうとうとしかけてもあごが床につくとはっとして目を開ける、の繰り返しで見ていてとてもかわいそうでした。クッションをあててあげるんだけど、嫌がって移動しちゃうんですよね。

結局、タオルをコルセット代わりに首に巻いてあげたらだいぶ落ち着いて、その日は3人で久しぶりにリビングにお布団を敷いて一緒に就寝しました。

土日もタオルを巻いて過ごしてたのだけど、痛み止めのお薬が効いたようで、日曜日には普段通りの歩き方に戻り、おやつを欲しがってまたはしゃいだりしています。

以前、同じように首を痛めた時は1ヶ月くらいかかったのに、この回復力!

ちなみに、たまたま先週の金曜日の朝寝違えてしまって、シンバと同じ日に首を痛めた私はまだ首から背中にかけて違和感が取れず、あいたたたと言いながら生活しています(^^;

先生に、薬がきいて痛みがひいてもまた再発することがあるから、安静にするようにと言われているのに、シンバったら元気いっぱいになっちゃって、あまり「安静」にしていません(TT)たのむよー。

シンバの元気な様子にハラハラしつつも、その回復力というか、生命力というか感心しながら見守っています。

ね、シンバ。
とうとう暑くなってきちゃったし、涼しいお部屋でまったり過ごすのも悪くないんじゃない(^-^)?
ねー、シンバ。

simba | comments(6) | -

話題のあの場所へ

梅雨に入る前に、山口県の話題のあの場所へ行って来ました(*^^*)

まずは角島大橋\(^o^)/

今日もきれいな海(*^^*)

初めての場所、千畳敷。



標高333メートル。
東京タワーと同じ高さだー。

そして、今日の目的地、元乃隅稲成神社です(*^^*)!






鳥居の先には龍宮の潮吹きという断崖絶壁。


ザッパーーーン!!

あ、虹(*^^*)

振り返ると…


駐車場に停めるまで30分かかって少々疲れていたんだけど、お参りしたら疲れも飛んでっちゃいました。

シンバと一緒に来れたことになにより感謝。
そんなに遠いわけではないのに、まだまだ行ったことないところがたくさんあるんだなぁ。
梅雨の前にシンバと楽しいおでかけができました(*^^*)
気持ちよかったね、シンバ。


おでかけ | comments(2) | -

河内藤園の藤のトンネル

ゴールデンウィーク最後のおでかけは北九州の河内藤園です。
ここはシンバとは入園できないので、私たちだけのおでかけ。
藤のトンネルで有名で、事前にチケットを購入しておかないと入園できないという人気ぶりです。
私たちは開園時間の8時から10時までというチケットを購入していました。

5時に起きて6時少し前に出発、7時くらいに到着すると、すでに入り口に並んでる方々が…(;゜∀゜)え? 開園は8時…。そういう私たちも早めに来ているのだけど…
並んでる方々、みなさん立派なカメラをお持ちです。なるほど…。

並んでいると、7時半を過ぎたくらいに料金の徴収が始まりました。
あらかじめコンビニで500円の入園料を支払い済みなのですが…なんと満開だと1000円の追加料金がかかるのです!

ということは、今日は満開なのだー\(^o^)/

前置きが長くなりましたが…
こちらが素晴らしい藤のトンネルです\(^o^)/


ドームもあります


ピンクもあります


白もあります(*^^*)


藤棚もあります(*^^*)




あーーー(*≧∀≦*)素晴らしい!
園内は藤の甘い香りでいっぱいです。


裏の山は新緑のもみじです(*^^*)

評判通りの素晴らしい藤園でした。

満開の藤の花を堪能して、昼前には帰宅(*^^*)
お留守番してくれていたシンバとのんびり過ごしました。
今年のゴールデンウィーク、楽しかったね、シンバ(*^^*)


おでかけ | comments(2) | -

うきはで滝さんぽ

こどもの日、ちょっとお天気が心配ながらも、初めて訪れるうきはの調音の滝というところへお弁当を持って行って来ました。
新緑がキラキラ(*^^*)


調音の滝です



ここは駐車場からすぐで、夏はそうめん流しが食べられるようです。


大きな鯉と…


チョウザメ(・o・)!
チョウザメはサメといっても、サメの仲間ではないんですって。

ここから川沿いに登ると、ポイントポイントに滝があり、最初の滝まで約700メートル。

心配していたお天気もよく晴れているし、二つくらい滝を見てみようかと歩きだしました。

新緑がキレイで気持ちいいんだけど、情けないことに急な登り坂にみんなバテてしまって…(^^;

最初の滝で折り返すことにしました(^^ゞ

ついたー\(^o^)/


魚返りの滝です。





さわやか〜(*´∀`)

新緑に囲まれたベンチでお弁当を食べて、遠足気分を満喫(*^^*)

帰り道、先月桜を見に来たとき通った道に白い花がたくさんついた並木を発見。

この木、なんじゃもんじゃって言うそうです。
先月は普通の並木だったのが花がさくとこんな真っ白になるんだ!とビックリでした(*^^*)
おでかけ | comments(4) | -

絶景ドライブ つづき

河内峠を出発して、さらに北上。
本土から橋でつながる平戸島を通り、さらに生月大橋を渡り、生月(いきつき)島の最北端にある大バエ灯台が今日の最終目的地です。


人津久(ひとつく)海水浴場。
潮が引いてます。遠浅みたい(*^^*)


海を望む棚田を見ながら北上。

生月島に渡りました(*^^*)
灯台を目指して走っていると、海沿いに断崖絶壁の道が。なんでもこの道路、いろいろな車のCMの撮影場所らしいのです。


反対側からみるとこんな感じ。


ちょっとした駐車場があったので車を停めて景色を眺めていたら、駐車場の陰から人が…。あれ?あっちにも道があるんだーと行ってみました。
すると…

牛さん(*≧∀≦*)!!
牛が放牧されててびっくり!
黒い牛さんがいるのわかりますか?


この風景にすっかり見とれて、予定外に見いっていると、牛さんが近づいて来ました。


シンバも吠えもせず、牛さんもじーっとシンバを見つめているだけでしたが、私たちがいる場所が特に柵があるわけでもなく、少しの段差だけだったので、牛さんを刺激しないように、静かに退散しました(^^ゞ



大バエ灯台。


灯台の上は風が強かったね、シンバ。

長崎県の北部〜二つの島を巡るドライブ。
長崎出身の私たちもあまり行ったことのない遠い二つの島。絶景が続く感動のドライブルートでした(*^^*)
お天気にも恵まれ、感謝感謝。
早起きしてよく頑張ったね、シンバ(*^^*)

おでかけ | comments(0) | -

Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other