うりとシンバのつれづれ日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

連休は

海の日を含む3連休。いかがお過ごしでしたか(^-^)



沖縄に住んでいた5年間、シンバとなんどもお散歩に行った、あのビーチが恋しいです。
夏場は7時をまわったくらいから行って、ゆっくりお散歩して、サンセットを見ていたんだよね。

さて3連休。
寅蔵が運よくゲットした、ミスチルのライブに行って来ました。正直いうと、もうあんな大規模のライブはきつくって(^^; 3時間くらいあるであろうライブに体力が持つか心配していたのですが…(^^;

25周年ということもあってなのか、私たちが青春時代に聴いていた曲もいっぱい歌ってくれて、頑張って手をいっぱい振って一緒に歌って、楽しんできました。

私の隣は、私たちと同世代の男性と中学生くらいの娘さんという組み合わせ。私たちの前列は、20代の元気いっぱい女子二人組。彼女たちは一度も座らずたちっぱなしで、手を大きく振って、ジャンプして、桜井さーーんと何度も叫び、それはそれはあのひとときを楽しんでいました(*^^*)

1度だけ、私も真似してジャンプしてみたら、自分がイメージしてるほど飛べてなくてすぐ着地しちゃって(  ̄▽ ̄;)あはは

長い間活躍して、幅広いファンに愛されて、すごいなぁと思ったのでした(^-^)


シンバくん、最近このせまーい空間がお気に入りです。


なにがいいんだろ(^^)ふふっ





日々つれづれ | comments(6) | -

今年の桜は


明日からお天気下り坂というので、
急いで仕事から帰ってきて、
日が沈む前にご近所の桜並木へ。

あーまだ5分咲き…くらい?



満開の桜を今年も見に行けるといいなぁ。
週末の天気予報が悩ましいところ…

天気予報をひっくり返して、突然晴れないかなーと淡い願いをしています…。





日々つれづれ | comments(6) | -

太宰府天満宮にお参り

2週間前のポカポカの週末。
太宰府天満宮にお参り(*^^*)



梅が見頃で、お天気もよくていい一日(*^^*)

みんな健康で過ごせますように。


近くで見つけた野菜と果物の直売店で、イチゴが激安販売されてて、土日連続で購入し、あまおう、さがほのか、かおりのの3種類合計12パックも食べちゃいました(*≧∀≦*)

この写真はあまおうとさがほのか。
あまおうな断面の美しさにうっとりしつつも、甘さ的にはさがほのかが好みでした(*´∀`)

今年はイチゴ狩り(食べ放題)で60個食べたし、例年以上にイチゴを食べれてます(*^^*)
幸せ〜。
日々つれづれ | comments(2) | -

今年の冬は暖かい…?(*^^*)


今さら…ですが(^^; お正月の写真です。
長崎の実家でのんびり過ごしました。

昨年につづき今年もよく晴れて、ぽかぽかの暖かいお正月(*^^*)

龍馬さんと記念撮影(*^^*)

お久しぶりのお友達と新年会♪
みんな元気だった(*^^*)?

ももちゃん、ランチちゃん、むぎちゃん、ゆきちゃん(*^^*)
またみんなと会えてうれしいよー(≧∀≦)

シンバと同級生のももちゃん、ランチちゃんと、ずっと若いと思っていたむぎちゃんがそろそろ13歳。

元気はつらつのゆきちゃんもわりとお年頃になっていることも、驚き。みんな早いよー。
遊んだ後みんなで写真を撮るとき、シンバはランチちゃんのお隣でひさびさの近距離(*≧∀≦*)ふふっ。

そして、私は初めましてだったエイトくん。
この時は4ヶ月。もう5ヶ月になってるだろうなぁ(*^^*)

動きがすばしっこくって(*≧∀≦*)!!
ゆきちゃんとおいかけっこして遊んでる時、ピューーーって足元を駆け抜けていくエイトくん。
おおおぉう〜(*´∀`)わかいっ!
トイレットペーパーをくわえておもちゃにしたり、子犬ちゃんっぷりが可愛らしいぞぉ。

シンバはエイトくんとゆきちゃんのパワーに圧倒されてたけど、大御所犬として一喝もいれてました(^m^)
シンバの怖い顔と大きな声に、ちびっこ犬たちが一瞬固まってたのが、おかしかったなぁ(*´∀`)あはは。きっとタロウくんもお空の上から笑ってたんじゃないかな。

そして、翌週。

またまたお天気がよくて暖かだったので、阿蘇へドライブに行って来ました。

山の上は雪が積もってました(^^)でも、地上はぽかぽか、あったかくって(*^^*)

阿蘇五岳を正面に眺めながらテラス席で、ホットドッグをいただきました。

田んぼの中のこのロケーション、好きだなぁ(*^^*)また、ぜったい来よう。

 

今年の冬は、寒い…けど暖かい日が多いような気がします。

ちょうど昨年の今頃、不覚にも人生初のインフルエンザにかかってしまいました。

今年はまだ風邪も一度もひいてないし、このまま元気に冬を乗り切りたい!!と思います(^^)

 

 


 

 

日々つれづれ | comments(4) | -

メリークリスマス☆

とっても久しぶりにシンバにクッキーを焼きました。



足元でうろうろ&ワクワクしながら、クッキーが焼けるのをまつシンバ(*^^*)ふふふ



クックパッドさんのレシピを参考に今日はきなこクッキー、きなこ&黒ごまクッキー、さつまいもクッキーの3種類(^-^)

友人が「見つけたよ!」と遠くスイスから送ってくれたダックスフンドの型をやっと使うことができました(*^^*)ありがとう。

よだれをたらりんとしつつ、カリカリ食べてくれるシンバを見て、幸せな私。時間がないとバタバタしているけど、いざ作ってみるとそんなに時間はかからないのだー。反省。
また作ってあげるね、シンバ。

メリークリスマス☆



日々つれづれ | comments(2) | -

波戸岬



すごーく久しぶりの波戸岬^^

いったい最後に来たのはいつだっけ。

風も穏やかで、気持ちいいです(*^^*)

ダックスフントを連れてお散歩されてる方と挨拶したときに、シンバの年を言ったらすごく驚かれました(*^^*)ふふっ

サザエのつぼ焼きの匂いが香ばしい波戸岬。
変わらない景色に癒されましたぁ。


日々つれづれ | comments(0) | -

森をお散歩

梅雨の晴間の日曜日。
身近な場所にあるのにこれまで行ったことのなかった森にお散歩にいってきました。



今日は湿度も低くて森の中はさわやか(*^^*)
シンバも水のなかに少し入って、ちゃぱちゃぱしてました(^^)


福岡市内を一望〜。

油山のお散歩、森林浴できて気持ち良かったです(*^^*)



日々つれづれ | comments(4) | -

あじさい


今年も筥崎宮のあじさい



きれいでした(*^^*)
ねっシンバ。

日々つれづれ | comments(4) | -

ほしいも事件


茨城に住む弟家族からお土産にもらって以来、そのおいしさにはまっているほしいも。
福岡では、この丸くてやわらかいほしいもをなかなか見つけられなかったので、頼んで送ってもらっていました。

昨日あけて、みんなでおいしくいただきました。
もちろんシンバもほしいも大好き☆
弾力があってねっとりしているので、小さく小さくして、つまらせないように…と食べさせていたのですが…。

今朝起きたら、少なくとも3本は残っていたほしいも、全部シンバに食べられちゃってました(^_^;)
こたつの真ん中に置いて、シンバには届かないと思い油断したのがあとの祭り。
すこししか開けてなかった袋もバリバリに引き裂かれ、完食してました。。。
早起きして食べちゃったみたい・・・。ぜんぜん気付かなかった・・・。

満足したのかお水を飲みながら涼しい表情のシンバ。
のど、つまらなかった(^_^;)?

ほしいも3本、私でも満足する量です。
それはそれは、シンバは大満足だっただろうなぁ( ̄▽ ̄;)

あー。

そして、トイレには立派なウン○が4つ。。。
お通じもよいみたいです(^_^;)

14歳のシンバくん、まだまだ食欲旺盛であります!!

 
日々つれづれ | comments(2) | -

ぽかぽかの祝日

今日は全国的にいいお天気だったみたいですね(^^)
お日さまがぽかぽか〜。



西の方にドライブして、ローストビーフ丼のお昼ごはん。

お肉たっぷり〜(*^^*)

実は先週、人生初のインフルエンザを経験し、回復してからお肉を食べたい気持ちがずーっと持続中なのです。
普段はそこまでお肉お肉!って思わないほうなんだけど、体力が落ちて、体が欲してるんだろうなぁ。





食後は久しぶりの小戸公園をお散歩♪


海を見るの久しぶりだー。
沖縄にいた頃は、車で15分でキレイな海を見れてたのになぁ(  ̄▽ ̄)

シンバもごきげんで歩いてました(*^^*)

よかったよかった♪♪♪

日々つれづれ | comments(2) | -

Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other