うりとシンバのつれづれ日記

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

5年越しの目標達成!

いやぁ(^^ゞ5年越しの目標達成なんて、いったい何したんだ?!って感じなのですが…



宜野湾市のインテリアショップ&カフェに独りで運転して行くこと…^^;

お、お恥ずかしい…

引っ越してきてわりとすぐこのお店と出会って、なんども来ているのだけど、週末はいつも駐車場が車があふれてて私にはハードルの高いお店だったのです…^^;

さすがに平日はすいていて、ほっ。



石獅子の展示がちょうど今日からでした。
不思議と温かさを感じるような石のシーサー達。おもちや沖縄のお盆の際のお重もかわいい(*^^*)



以前よりメニューが増えてました。変わらないのは野菜中心のヘルシーなものってことかな(*^^*)
ランチの種類が多かったから、これはこれは是非ともまた伺いたい…

ごちそうさまでした。
カフェなど in 沖縄 | comments(6) | -

読谷まで

今日はとても寒い一日でした。
沖縄がこんなに寒いということは、さぞや内地は寒いことでしょう…。
体調管理に注意しないとですね!

********************
週末、沖縄バーガーフェスタなるイベントがあると聞きつけて、それはぜひハンバーガー食べ比べしたい!と、バタバタ準備を済ませたら、開催は翌日でした^^;

出る前に気付いたので、良かったんですけどね^^;

そんなこんなで、なんとなく読谷村までドライブ。
気になりつつ行けてなかったシロクマさんでタイフードのお昼ご飯。


テラス席だとシンバと一緒に食べられるんだけど、日陰で少し寒かったので、店内でいただきました。


ガパオライスとカレー3種類セット。
他にもメニューが多くて、食べてみたいものがたくさん(^^)
ガパオライスは私には甘かったので、唐辛子を振りかけて調整していただきました。私の味の好み、絶対前より辛くなってる気がする…



残波岬の公園は強風のため、遊んでる人ゼロ^^;
強風に負けず少しだけ遊びました。

ここにはヤギが飼われているんだけど、すぐ隣のレストランで『新メニュー 山羊汁』とポスターが。
沖縄に住んで5年。未だチャレンジしたことない山羊汁ですが、さてさて、挑戦する機会があるかしら…。

********************

翌日、沖縄バーガーフェスタに出かけ、5種類のバーガーをいただきました。ハンバーガーと一口に言っても、ほんとに個性豊かで、楽しかったです(^^)

一番最初に食べたキャプテンカンガルーのバーガーをもう一度食べたいなぁ(*^^*)
どこが優勝したのか気になりつつも…

ま、いっか(^_-)
カフェなど in 沖縄 | comments(4) | -

こじんまりだけどいろいろ(*^^*)

11月末の3連休、土曜日は予想外に曇ってたり雨が降ったりだったのだけど、昨日(日曜日)はよく晴れて、暑いくらいの陽気に(^^)

北谷の海沿いの小さなかわいいフードコートにランチに行ってきましたよ。
場所柄、お客さんは日本人より外国人の方が多く、ここはどこ?って感じです(^^)


砂辺の『CCSS』4つのお店の頭文字なんだそう。
グリーンスムージーとマンゴーバナナスムージー。
プレートランチは軽めだったんだけど、スムージーでおなかいっぱいになりました(*^^*)
おいしー♪♪


ニュヨークで人気だという、チキンオーバーライス。
右はローストチキン。
ローストチキンにヨーグルトソースがかかったチキンオーバーライス、初めてのお味でした!



食後は目の前の防波堤の遊歩道をお散歩。

下に降りてみたら、潮の引いた海の浅瀬にカニや魚がいっぱいいて、じーーーーっとしばし観察してました(*^^*)

フードコートには、このローストチキンのお店の他に、ベーグルサンド、ミートボール、スラッシュのお店があります。

他のも食べてみたいから、また行かないとですねっ(*^^*)



カフェなど in 沖縄 | comments(4) | -

今度は車で。

先週の木曜日、寅蔵も私もお休みで、すっごくいいお天気だったので、
北部までドライブしてきました。ほんとに快晴でカラリとしたいいお天気。

本部にワンコOKの素敵なレストランができていました。
『MAJIkASI Sweets−Cafe』さん。
なんとも広々としていて、ぜいたくな空間が・・・本部の山の上に^^


高台から、海や伊江島を見下ろすテラス席。


ステーキランチとシーフードカレー。
カレーに乗ったトッピングの卵にゴーヤが入ってます(^^)
デミグラスソースおいしかったー(*^_^*)

シンバは自分のが出て来ないとわかったのか、寅蔵に抱っこされてウトウト・・・。

あ、デザートがきたら起きました(^^)

めったに来れないからとデザートは追加注文。
りんごとパパイヤのパンケーキ…という名前だったと思うのだけど、とても生地が薄くてクレープって感じかな(^^)想像通りのおいしさ。もうすこし寒くなると、上のアイスがバターになるそうです。

さて、ゆったりと優雅なランチタイムを過ごした後は、海洋博公園の無料エリアへ( ̄▽ ̄*)
そう・・・ちょうどひと月前くらいにひとりでバスで2時間半以上かけてやってきた所。
今回は時間があるので、オキチャンショーもマナティーも海ガメもゆっくり鑑賞できました♪

もう、何度みたかしら?って感じのオキチャンショーだけど、毎回これが無料でいいのかしら?!っていうクオリティーの高さ!海の向こうの伊江島もくっきり見えて、ほんとに素敵な場所で、イルカショーが見れて幸せ♪


マナティも今日はよく動いてましたぁ(*^^*)
といっても、とてもゆったりですけど。
この丸ーい姿にみんな癒されるみたいで、お客さん多かったです。


シンバは水族館の入り口で、寅蔵からソフトクリームをちょっぴりもらってご満悦。
ドライブにつきあってくれてありがとうね(^^)

つくづく、ドライブにパーフェクトな一日でした(*^^*)
カフェなど in 沖縄 | comments(2) | -

もずくそばランチ


日曜日もいいお天気だったので、ちょっとドライブしてもずくそばのお昼ご飯を食べてきましたよ(^^)。

生もずくをそばの上に盛り放題。
さらに、麺にももずくが練りこんであります。

私たちが頼んだのは野菜もずくそば。
ちゃんぽん風で私たち好み(^^)。

海も見えるテラス席は暑すぎず、人気でした。
誰か内地から遊びに来てくれたら、連れてきたいなぁ。。。♪


カフェなど in 沖縄 | comments(4) | -

かわいくて、おいしい

よしこちゃんと一緒に魔法珈琲さんへ。


かわいいラテアートがのってるだけで、コーヒーがさらにおいしく感じられて不思議。


お店の雰囲気も、名前にぴったりー。

そーっと飲むと、面長さんになったよ(^^)



カフェなど in 沖縄 | comments(0) | -

アーサそば

アーサそばがおいしいという屋宜家(やぎや)さん。
ざわわな場所にひっそりとあります(^^)


国の登録有形文化財の住宅だそうです。

入口は玄関がない、沖縄の伝統的な門構えで、目隠しの大きな石(ひんぷん)を通って、中庭におじゃましまーす。

テラス席でシンバと着席。お邪魔したのは8月だったかな・・・(^^A?
店内は平日だったけど、お客さん(観光客さんみたいでしたね〜)でいっぱい。なんでも某全国放送のテレビで紹介されたそうです。ほほーすごーい(^^)



さてさて、アーサそばがやってきました!


『アーサ』って『あおさ』のことです(^^)



ぎっしりアーサが敷き詰められたおそば。
アーサ大好きなので、磯の香りがして
とっても美味ー( ̄▽ ̄*)


ひんぷんのそばにあった大きな
甕には蓮と金魚。


優しくおだやかにお客さんをお迎えしています(*^^*)

**************************************
屋宜家
八重瀬町大頓1172
TEL 098-998-2774
11:15〜16:00 定休日:火曜

カフェなど in 沖縄 | comments(0) | -

ふわふわかき氷を求めて

この前の週末、雑誌で見たかき氷を食べたくて金武町までドライブしてきました。
かき氷のために高速使って1時間かけてわざわざ行くなんて、
我が家も暇人ですね〜(^^ゞ

かき氷の前にタコスの昼食

公園の木陰でたべました(^^)木陰があいててよかったー

このタコスのお店から徒歩すぐのところに、ふわふわかき氷のお店が(^^)

↑むるターム                          ↑マンゴー

金武町特産の田芋をつかった、むるタームとマンゴーソースのかかったマンゴー。
ふわふわのかき氷がミルク味だったので、牛乳が苦手な私にはちょっと・・・
でしたが・・・(^^ゞ 田芋が大好きなので田芋味のかき氷は珍しくておいしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
richamocha cafe
金武町金武4285
TEL 098-968-5986




カフェなど in 沖縄 | comments(0) | -

ぱやお食堂

なにもすることがない日は、あてもなくドライブしたりします。

あてもないドライブだけど、何を食べたいかで方向性が決まるのです。


この日は、
ウニが食べたいのでした^^

ウニとまぐろの漬け丼。

海ぶどうがのってるのが沖縄ですね〜

こちらはウニ丼と魚汁定食、だったかな〜(^^ゞ

魚汁って、お魚の出汁がよーく出たおいしいお味噌汁です。
牛汁とか山羊汁とか骨汁とかよく見かけるんですけど、なんかまだ違和感。。。

豚汁は普通なのにね(^^A
ははっ


カフェなど in 沖縄 | comments(2) | -

夏がくると

夏空が続く沖縄です(^^)

夏が来ると、アレが食べたくなる~。

あれ、とは・・・マンゴーたっぷりのかき氷( ̄▽ ̄*)♪

のんびり過ごす日曜日、ドライブがてら道の駅おんなまでかき氷を食べにいきました♪

その前にランチ・・・なぜかこの日は予定していたお店がペットNGになっていたり、広いテラス席があるのでてっきりペットOKだと思っていたレストランがダメだったりと空振り続き(^_^;)

やっとありつけたお昼ごはんはタコスです(*^^*)

この、タコスが入っているお皿、おもしろいんです。
こちらのお店のオリジナルなのかしら〜。

そして、道の駅に移動して、お待ちかねのマンゴーかき氷(≧▽≦)

残念ながら、まだ今年のマンゴーはないそうで、(全体的に収穫が遅れ気味みたいです…)冷凍のマンゴーとパインとパッションフルーツのかき氷。

それでも、とってもおいしーぃ(*^^*)

すっごく並ぶけど、それでもまた食べたくなるのですよね〜。
またドライブがてら食べにこよーっと。

*************************
沖縄タコス屋
恩納村前兼久923-1
TEL:098-964-6077
11:00〜21:00

カフェなど in 沖縄 | comments(0) | -

Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other