うりとシンバのつれづれ日記

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

東京へ行ってきました

4月の第2週目、お互いの愛犬を通して知り合って以来、ずっと仲良くしていただいている大分のhinaさんと一緒に、東京在住のnonoさんとピピちゃんに会いに行ってきました。



3人で会うのは2014年にお二人が沖縄に来てくださって以来なので、5年ぶりです。



 



羽田空港で集合して、みんなではとバスで東京の名所を観光したり、今年は長く咲いていた桜のライトアップを楽しんだり、富士山を見にドライブしたり、nonoさん家のご近所の公園をお散歩したり、4月とは思えない寒波に驚いたり、予定を変更してプラネタリウムの芝シートでごろんとして素敵な音楽と星空にうっとりしたり、わずか3日間でしたが、盛りだくさんでとても思い出深い旅行となりました。





ピンクに染まった目黒川。ピピちゃんも一緒に念願叶ってのお散歩でした。



初めて会ったピピちゃんはとっても可愛くって、夜ごはんのレストランでは私の足にぴとっとくっついてくれたりして、ちいさな温かさを感じて嬉しくてたまりませんでした。



 




2日目にドライブで連れて行っていただいた山梨県の新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)から見た富士山は、本当に息をのむ美しさでした。​



 



この五重塔と富士山の景色を見るためには、階段を上るか坂道を上がるか、どちらにしても頑張って上がらないといけません。



ここで私は軽いポシェットひとつという身軽な格好になり、「きつくなったらピピちゃんの抱っこ、替わりますからねー!」などと余裕をかまして、意気揚々と一段飛ばしで上がり始めたのですが…(^^;)





 



途中振り返ると、大きな富士山が目の前にあり、記念撮影をしたり休憩をはさみつつ上がっていました。一段飛ばしでスタートした私は三人で先頭を切っていましたが、息が切れ上がれなくなり休んでいる間にふたりに追い越され、気づくと階段の終わったところで二人ともゴールからの富士山を写真に収めたりしていました(^_^A しかも上がりきったあと、しばらくしゃがみ込んで立ち上がれなかった私…あー体力不足…。結局一度もピピちゃんの抱っこを替わることも荷物を持ってあげることもなく…(-_-;)役立たずな私…。階段を一段ずつあがるより、一段飛ばしの方が楽だと今でも信じていますが…これって間違いですか(^_^;)?



 





 



息を整え、改めて五重塔が見える展望台に上がりました。多くの観光客でごった返していたけど、感動的な美しさで本当に来てよかったと思いました。nonoさん、長距離ドライブを運転していただいて、ありがとうございました。



 





今回のこの旅行は、期せずしてhinaさんの愛犬ランチちゃんと我が家の愛犬シンバが昨年、今年と天国へ旅立ったというのもひとつのきっかけであります。nonoさんは離れたところに住んでいるけど、いつもランチちゃんやシンバのことを気遣ってくださっていて、hinaさんも私もお礼をお伝えしたかったのです。富士山を眺めながら、今はお空にいるnonoさんの愛犬マロンちゃん、ランチちゃん、シンバが一緒にこの美しい景色を見ているとみんな心の中で感じていたと思います。



 



桜が咲いて春が来て、春独特のふわふわ、そわそわ、新しいことが始まるような期待感なんかもあるけれど、満開の桜を見ると、もうシンバを抱っこして、桜を見ることはないんだなぁと泣けちゃってどうしようのない日もあったりしました。でも、そんな日もありつつ、おかしかったり、楽しい出来事もあって、こんなありがたい旅行が実現したんだなぁと思います。



 



おいしいものもたくさん食べてきました(*^^*)



その中から少しだけ…絵に描けたものを・・・。





 



愛犬たちが作ってくれたこのご縁を、ずっと大切にしていきたいです。



nonoさん、hinaさん、三人娘 in 東京 楽しかったですねー(*^^*)



nonoさん、下調べから2日間の運転、冷たい雨の中ぼんごさんで並んでくださったり、ありがとうございました。



hinaさん、満員電車にびびる私を壁ドンで守ってくださり、ありがとうございました。



ピピちゃんもずっとお目目キラキラでね。元気でね。またね。



ありがとうございました!!!



 



PS 福岡に帰宅した翌朝、階段を約400段あがったときの筋肉痛で体中が痛くて動けませんでした(/_;)



  nonoさんもhinaさんも当日や翌日に筋肉痛になってたのに、私は2日後…遅すぎーー!


三人娘 | comments(7) | -

めんそーれ!んみゃーち!nonoさん、hinaさん(≧▽≦)


6月最後の週末、東京からnonoさん、大分からhinaさんが沖縄に来てくれて、8年ぶりの三人娘大集合となりました。私たちの出会いって、もう10年くらい前(それより前かな?)なるはず。当時のお互いの愛犬ブログを通して親交を深め、愛犬達も一緒に九州を旅行したのが約8年前。三人それぞれ昔も今もバラバラの土地に住んでいて、二人が会うことも簡単ではないのに、三人で一緒に集まれたというのは、ほんとにとてもとても貴重なことです。

今年は例年より梅雨明けが遅れていたので、お天気にはやきもきしました(^^;)
でも、二人がいらっしゃる2日前に梅雨明け!!
空港で再会した時は、久しぶりなんだけど、ぜんぜん変わらないお二人の姿にほんとに嬉しくなりました。

今までと少し違うのは、私が運転して那覇市内を案内したこと( ̄▽ ̄)
九州旅行の時も、お二人がそれぞれ別の機会に沖縄にいらした時も、私はほとんど運転してないですからね(^^ゞ
唯一、hinaさんを一度だけ私の運転で沖縄の南部地方にお連れして、道に迷い狭い路地でたじたじになり、カフェでしゃべりすぎ空港へあせって帰るという、ドタバタへっぽこドライバーのドライブから約3年半・・・hinaさんに成長した姿をお見せできるか、かなり緊張しておりました…(^^A 今回、国際通り方面へも行けてhinaさんに褒められましたよ(≧▽≦)相変わらず、運転中は運転に集中するあまり、トークは若干おろそかになっちゃったけど…( ̄▽ ̄)ふふ…またそれはおいおい

今回の2泊3日の沖縄旅行、時間がない中のスケジュールで、2日目にはなんと宮古島日帰り旅を決行(≧▽≦)!!
なんとしても晴れた宮古島に行きたかったこの執念が、宮古島から雨雲を追い払ってくれたようです(*^^*)沖縄本島の海もとてもきれいなのだけど、宮古島は独特の、それはそれは美しいブルーが広がっています。ほんとに来れてよかったよー(≧▽≦)

あまり時間がない旅行だったのだけど、そこは女子旅ですから、おいしいものは外しませんでしたよ(*^^*)

空港から国際通りに移動、ハワイ風のカフェ「C&C BREAKFAST」でフレンチトースト・エッグベネディクト・アサイーボウルをいただき、夜ごはんは松山の居酒屋「さんしん」で沖縄料理とオリオンビール・泡盛をいただき、さらにバー「owl」にはしごして、フレッシュフルーツを使ったカクテルをいただくという1日目。

2日目の宮古島ではまず、「古謝そば」で宮古そばのお昼ご飯。宮古島から橋でつながる来間島にあるカフェ「PANIPANI」でマンゴーデザート、雪塩製塩所で雪塩ソフトクリーム、マンゴー農園直売のマンゴー100%ジュース、那覇に戻って、我が家の定番、豊崎海浜公園にあるレストラン「KAI」でシンバと寅蔵も合流してみんなで晩ごはん。

お昼すぎには飛行機の時間が控えていた3日目も、超人気店「ジャッキーステーキハウス」で開店と同時入店し、200グラムのステーキをペロッと平らげ、飛行機の時間までのわずかな時間を利用し、A&Wでカーリーフライ・チリチーズソースでコーヒーをいただくという食へのこだわり(*^^*)

観光の予定はおしゃべりがとまらず、数か所カットせざるをえなかったけど、それも女子旅の醍醐味ですよね〜( ̄▽ ̄*)ふふ


さて、前回の九州旅行の際にはごく少量の食前酒ででれっと酔っぱらってしまうというふがいなさを露呈した私なのですが…

今回は!!居酒屋でもバーでも二人と同じ量のお酒をいただき、ほどよく(?)酔っぱらい、(その前のちょっとした流れもあるのですが…)自ら前に出て、三重から来ていたお兄さんと一緒に「島んちゅぬ宝」を歌いあげてまいりました\(^o^)/

nonoさん、hinaさん、あの時、ものすごーく私が酔っぱらって調子に乗っていたと記憶されているかもですが…あれは、私なりにあのお店全体でひとつになって盛り上がって沖縄の夜を楽しんでほしいという、あくまで沖縄県在住者としての使命感からの行動であります…( ̄▽ ̄*)誤解なきよう…ふふ…
少しだけど、以前よりお酒が飲めるようになってよかった♪♪♪

お土産をほんとにたくさん、たくさんいただいてしまったのですが、中でもお二人が記念にとバッグやフォトブックを作ってきてくださっていて、大感激してしまいました(TоT)

hinaさんが作ってくださったフォトブック、私たちの出会った頃からの写真が整理されてて、今は天国にいるマロンちゃんとの九州旅行の写真なんて、見てるとうるうるしてきちゃいますよ。。。

nonoさん、hinaさん、素敵なお品をありがとうございました。

愛犬がきっかけで知り合えた、大切な大切な友人達と、一緒に旅行できた貴重な3日間。
先月から友人達と再会できたり、一緒の旅行が実現できて、私はとても幸せ者です。
nonoさん、hinaさん、またお会いする日まで元気でね。こんな私ですが、これからも末長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。

※めんそーれは沖縄本島の言葉、んみゃーちは宮古島の言葉でどちらも「いらっしゃいませ」です(*^^*)








 
三人娘 | comments(8) | -

Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other