うりとシンバのつれづれ日記

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

糸島の古民家タイレストラン

3連休の最終日、雨かと思ったら意外といいお天気なので、糸島のタイ料理やさんに行ってきました(^^)


古民家を改装したお店だそうです(^^)
いい雰囲気♪

メニューもいろいろあって迷っちゃうので、二人からオーダーできるランチコースを頼みましたよ。人気メニューがコースになってるそうなのでいい感じ。


スープはトムヤムクンとチキンスープとそれぞれ選んでみました。
トムヤムクン!おいしーい!
次は二人ともトムヤムクンで(*^^*)


メインのグリーンカレーもおいしーい!
どんどん辛さに強くなってきている私的には、もうちょっと辛くてもいいなぁ。次は2辛にしてみようかな(*´ω`*)




私たちが入店したときはお天気もまずまずで、テラス席に他のお客さんもいたんだけど、食べてる間にどんどん曇ってきちゃった(^^;

これからしばらくテラス席は寒いかもだけど、タイ料理大好きなので、ぜひまた伺いたいなーと思います(*^^*)

***********************
タイレストラン ドゥワンチャン
糸島市二丈深江2129-18
TEL 092-325-3986
カフェなど | comments(4) | -

糸島ドライブ

よく晴れて気持ちのいい朝だったので、ランチはどこかステキなテラス席のお店で食べたいね、ということになり、糸島方面へ海を見ながらドライブしてきました。


海沿いにくると、すっごい強風です!!
自宅近辺ではあまり感じなかったんだけど・・・(〜〜;)あちゃー

「サーフィンしてる人たちがたっくさんいたよ!」

家を出るときは「SUNSET」さんに行ってみようかって話してたんだけど、すんごい強風でテラス席で食事してる人は皆無。いちおう、行ってみたけどやはり強風過ぎて、食事できそうになかったので断念することに・・・(/_・、)
うーん、今日は海沿いのテラス席は全滅かしら。。。

ところで、SUNSETのすぐ向かいにあった「PALM BEACH CAFE」(元:シュリンプシュリンプ)さん、道路を挟んだ丘側(サンセットのすぐ隣)に立派な店舗が出来てました。
びっくりーーー!!

以前のテラス席も健在!でも、パラソルはもちろん閉じてありました。
広そうな店舗には、テラス席もたくさん作られていてステキです。でも、やはりこちらもテラス席でお食事されてる方はいらっしゃいません。。。

参考までに・・・(^^ゞ

ちょっと、お高めかな。。。





あてがはずれてしまって、腹ペコだった私のお腹は大ピンチ(><)
お腹がすいているとだんだんイライラしてくるので、早々にお昼ごはんを食べないと(^^;)

そのまま糸島半島を以前もいったことのあるお店の方へ進んで、今回はそのお隣のお店に行ってみました。下から見上げると、こちらは少し風が弱いようでテラス席にもお客さんがいらっしゃいます(^^)やったーー!ごはんっ!!

ベーカリーレストラン「CURRENT」さんです。高台にあるお店のテラス席は見晴らし良さそう。でもやっぱりパラソルは閉じてありました。こちらのテラス席は満席!風が吹くと日陰では肌寒いので、ちょっとお日様があたるくらいの席に座れてよかったです。

私の「カレント プレートランチ」(メニュー名ははっきりしません。。)1480円。
チキンとポークのグリルにミニコロッケ、キッシュなどいろいろのっています(^^)

寅蔵の「“つまんでご卵”を使った、ロコモコプレートランチ」(1250円)。
つまんでご卵の目玉焼きは黄味の色が濃いですね!!

だんだん涼しくなってきたテラス席は、食べ物が早々に冷めてしまうのが残念ですね。。
早食いの寅蔵はたぶん温かいうちに食べきったと思いますが、のんびり食べたい私のプレートはどんどん冷たくなっていってしまいます。。。

でもお腹は満たされました( ̄▽ ̄*)ほーっ

さっきこちらへ来るときに「コスモス園こちら→」と書かれたところがあったので、帰り道寄ってみることにしました。同じ道を戻っていると、“つまんでご卵”の直売所&ケーキ工房が。。。
来るときも通っているのでもちろん知っていましたが、さっき食べた卵が気になったのか、一度通り過ぎた後、寅蔵がロールケーキが気になる。。。と名残惜しそうにいうので、すぐ引き返しロールケーキをお土産に買って帰ることに(^^)。

そして、先ほどは誰もいなかったSUNSETとPALM BEACH CAFEのテラス席でお食事をされている方がちらほら。。。PALM BEACH CAFEのテラス席は全部日陰なので、今日はちょっと寒そうにされてました。風邪引かないようにしてくださいね。。

コスモス園につきました〜。
段々畑を利用したコスモス園(*^^*)
お花は少なめでしたが、上まで上がって見下ろすと海も見えて爽快です!

駐車場のところで、地元のお祭りが行われていて偶然、私達が帰る頃に餅つき大会のお餅がつきあがり、きな粉餅にして無料配布されてたんです(≧▽≦)まぁっ!
たまたま立ち寄っただけであつかましかったですが、どうぞどうぞと声をかけていただき、私はついさっきランチプレートを完食したにもかかわらず、きな粉餅をいただきました。
つきたてホカホカのお餅なんてめったにいただけませんよねー(≧▽≦)
おいしかったですーありがとうございました!!

最後に今津運動公園でシンバとボール遊び(*^^*)




近くでフリスビーで遊んでる
カップルがいて、なんだか、
とても楽しそうでした(*^^*)

「えいっ」
「はっ」
「ナイスキャッチ!」
「あっ ごめーーん!」
なんて。。。( ̄▽ ̄*)

さわやかカップル賞を
あげたいです。ふふ・・・








自宅に帰ってきてから一段落し、つまんでご卵のロールケーキでコーヒータイム(^_^)

スポンジ部分の色が黄色、というより薄茶色って感じで独特!
食感も弾力があってふわふわだけど、噛み応えもある、というか。。。(*^^*)

ちょっとだけお久しぶりの糸島ドライブ。
おいしいドライブとなりました♪

***************************************************
CURRENT(カレント) 糸島郡志摩町大字野北向畑2290
               TEL 092−330-5789
               水曜日定休
***************************************************

カフェなど | comments(10) | -

さみしいけれど・・

毎週火曜日にシンバとお散歩がてら出かけていた「3po カフェ」さんの平尾での営業が今日まで、ということになりました。今まで今泉・平尾・久留米とワーゲンバスでコーヒーの移動販売をされていましたが、10月からは久留米で店舗を構えられることになり、平尾と久留米での移動販売は9月いっぱいで終了となったのです。


初めてこちらのカフェに行ったのが昨年の11月。

それから雨の日以外ほぼ毎週、火曜日のお散歩はこちらのカフェで店主の上野さんや偶然一緒になったお客さんと、コーヒーをいただきながらおしゃべりをしたり、シンバをかわいがってもらったりして楽しい時間を過ごさせていただきました。

丁寧に入れてくれるオーガニックコーヒーとトークつき(笑)で400円!シンバと一緒に気軽に行けて、こんな居心地のいいお店はなかなか見つからないんじゃないかなー。。。




今日までということで、いつもよりお客さんも多かったように思います。皆さん「さみしくなるね〜」と言われてました。

駐車場を提供されてるケーキ屋さん「cake-ya Chou Chou」のオーナーさんも“今日が最後だから・・・”と記念撮影されてたりしてしんみり。。。








・・・でも!
これでおしまいというわけではないし、むしろ新しいお店での営業をお祝いして応援しないとですね!
今泉での移動販売は10月18日から再開されるということだし、久留米の店舗が軌道にのったら、いつかまたワーゲンバスでお散歩にでかけられるとのことなので、それもまた楽しみにしておきましょう。


今日は名残惜しくて暗くなるまでみなさんとおしゃべりしてしまいました。



平尾ではあえなくなるけど、またどこかで会えるといいな・・・ねっシンバ。


今後のご活躍を心からお祈りしています!!

カフェなど | comments(6) | -

連休ですね(^^)

秋の大型連休ですね(^^)みなさま、いかがお過ごしですか?
我が家はだいたい連休はあまり遠出しないので、今回も近場をうろうろしています。

今日は早朝からゴルフの打ちっぱなし場で練習をした後、シンバも一緒に鳥栖のプレミアムアウトレットへ行ってきました。
10時すぎに出発したら道路はやっぱり渋滞してました。
でも、5連休の初日だと思えば、まだまだ元気でルルルン♪って感じ(^^)

おなかもすいてきたので、アウトレットの手前で見かけたテラス席のあるお店に寄ってみました。

「カフェ カプアラニ」さんです。
道路を走っていたら「ロコモコ」っていうメニューが見えたんです(*^^*)思わず引き返してしまいました。テラス席だったらシンバと一緒にOKということで、お昼ごはんをいただくことに。

店名やロコモコからもわかるように、ハワイをテーマにされていて、お店のスタッフの方はアロハシャツ、入り口にはハワイ関連の雑誌、BGMはハワイアンミュージックが流れていて、いい気分です(^^)とてもお天気がよかったので、テラス席は暑いでしょうと大きなテーブルや椅子を日陰になるように移動してくださったり、お気遣いしていただきました。ありがとうございます(*^^*)

私達はロコモコランチとポークカツロコモコをオーダーしました。
おいしそっ(*^^*)


セットのスープ。サラサラ系のクラムチャウダーでした(^^)


私のロコモコ(*^^*)ボリュームたっぷりですよ〜。


寅蔵のポークカツロコモコ。カラシではなく、粒マスタードがついているところがミソです。

ほんとにボリューム満点で、食後のコーヒーもいただいておなか一杯( ̄▽ ̄*)
アウトレットの中ではシンバと座ってごはん、というのはできないので、すぐ近くにいいお店を発見できてうれしぃなっ(*^^*)ふふっ

プレミアムアウトレットへは、ゴルフウェアなどを見に行ったんです。
いくつかスポーツウェアのお店が入っているし♪と思っていったんだけど・・・あまり成果は
ありませんでした(/_・、)福岡市のゴルフ専門店のほうが充実してるみたい。
店内へはシンバを連れて入れませんので、交代で出たり入ったり(^^ゞだんだん疲れてきて、他のお店はぜんぜん見ずにささっと帰ってきちゃいました。今思えば、わざわざ行ったんだから、普通のお洋服や雑貨のお店ものぞけばよかったかしら・・・なんて(^^;)あはは

帰りにアウトレットのすぐ隣の田代公園でシンバとお散歩しようと思っていたんだけど、公園への道を間違え、なんだか車の流れに乗ってしまい、そのまま福岡方面へ(^^;)あれ〜シンバ、ごめーん!


でも、見つけたんです。知らなかった公園を(^^)。
渋滞を避け、通ったことのない道を帰っていたら白水大池公園というところを見つけ、
これはこれは♪♪と、お散歩してきました。


“白水大池公園”というとおり、大きな池がありました。


外周をぜんぶ歩いたら何キロあるんだろ。。。

大きい池がある公園って大濠公園とかよいちょう公園くらいしか知らなかったんだけど、意外とあるんですねー。


多目的広場では子供たちがラグビーの練習をしていました。

芝生の上での練習っていいですね(^_^)


歩きたくてウズウズ気味だったシンバも初めての公園をお散歩できて満足そうでした。

よかったよかった(^^)

****************************************
cafe Kapualani(カフェ カプアラニ)
 鳥栖市弥生が丘2丁目-14
 TEL 0942-48-3300
 店休日:木曜日
※ドッグカフェではありませんので、
 行かれる際は確認してくださいね(^人^)
****************************************

カフェなど | comments(4) | -

20スタンプで♪

「毎週火曜日は3po CAFEへお散歩〜」

が習慣になって、半年くらい。
シンバも可愛がってもらって、このお散歩コースを楽しみにしてるみたいです。


マイボトルを持参すると、スタンプをひとつ押してくれて、20スタンプ集めると一杯無料
サービスしてもらえるんです。私はいつもスタバのオリジナルタンブラーを散歩バッグに
入れていっています。

お財布を忘れたり、タンブラーを忘れたり、スタンプカードを忘れたり(翌週スタンプを
押してくれました)、忘れ物の多い私ですが(^^;)、先週20スタンプ目を達成して、
今日は無料でアイスコーヒーをいただいてきました(*^^*)ありがとうございます!


オーガニックのコーヒー豆を自家焙煎して丁寧に入れてくれるこちらのコーヒー。
わたし、ホットはブラック派ですが、アイスコーヒーはシロップとミルクを入れて
ちょっと甘めで飲むのがすきなんです。
3po CAFEのシロップとミルクはさとうきびから作られた天然シロップだったり、
牛乳が苦手な私もうれしい低温殺菌牛乳だったりとオーガニックにこだわるお店
ならではって感じです。

また来週から、せっせとタンブラーを持参してスタンプ集めがんばろーっと(^о^)

カフェなど | comments(0) | -

お山の上のステキなお店

いいお天気ですねー!
梅雨の中休み(梅雨に入ってほとんど雨降ってないけど・・・(^^;))を利用して、
ドライブがてら篠栗方面に行ってきました。

途中、寅蔵とシンバが公園でボール遊びをしている間、ちょっと私は別行動をして、
その後合流(^^)ボール遊びしてシンバは満足顔です。

わーい!と走って                 木陰で休む。



そして今日篠栗方面に来た目的は、お山の上にあるステキなカフェに行ってみたかった
からなんです(*^^*)

「茶房 わらび野」さんでーす。
以前テレビで見て、行ってみたいなーと思っていたんだけど、ちょっと記憶がごちゃまぜになって、他のお店と混同してしまい、実は先月も行こうとしたんだけど辿り着けず、今日が2度目のチャレンジ(^^ゞ

今度はちゃんとお店の名前もチェックしたし、地図も確認したし、大丈夫☆と思っていたら迷っちゃって(備え付けのナビがないんです)、2度目も辿り着けずか・・・とあきらめかけましたが、なんとかやっとこさ到着することができました(^▽^)/ お客さんたくさんいらしたので、こんなに迷ってやってきたのは私達くらいかもしれません(^^;)

車を停め、お店のほうへ進んでいくと・・
きゃーー(≧▽≦)すんばらしい!景色も緑も建物も!!!






ワンコOKなテラス席はお庭・お店1階のベランダ・お店入り口側といくつかあるんです。

どこでもよろしいですよと言われ、うーんと悩んだ末、入り口側の日陰席にしました。


でも見晴らしの良さは
お店を挟んでいても、大きなガラスで十分こちらからも楽しめましたよ(^_-)☆

アイスコーヒー(700円)と

ロールキャベツのトマトソース煮 ロールパン添え(800円)

干し柿と枝豆の白和えのサンドイッチ(800円)をオーダーしました。

メニューまで調べてなくって。。。(^^;)
お昼ごはん目的で行ったんだけどお食事メニューは少なかったです。。。
お店の名前が“茶房”ですもんね(^^;)
食事、というより喫茶でいくところなんでしょうね。

トマトソース、とってもおいしくて、ロールパンできれーいにすくい取って食べました(^^)
干し柿入りの白和えサンドも上品でおいしかったです。
ただ・・・やはりおなかがすいていたので、ボリューム的にもうふた声!!(笑)

シンバはガラステーブルをどう理解したのか、背伸びしたり立ち上がったりして何度も
うーんとトライしてました(^^;)これこれ。


それにしてもこの開放感というか、気持ちのいい空間といったら!
思わず、ここで働きたい!って思っちゃいましたよ(^^ゞ
2階もあって、2階はソファ席だそうです。どうぞ見て行ってくださいと言われたので
帰る前にちらっと2階の雰囲気を拝見させていただいたら、あ〜大人の空間( ̄▽ ̄*)といった趣で、1階席より混んでいる印象でした。私達が座った入り口側のテラス席はこのお店の中の席でいうと特等席度一番低いんじゃないかなって思うんだけど、それでも私はとても感激したので、ソファ席になんて座っちゃったら、いったいどんな気持ちになっちゃうんだろうなぁ。。。( ̄▽ ̄*)

ステキなステキなお山の上の大人なカフェ。

篠栗方面へおでかけの際はぜひ(*^^*)
私はぜったいまた行きます!!

************************************************
茶房 わらび野
福岡県糟屋郡篠栗町若杉20−1
TEL 092−948−6555
※若杉山・文殊院近く。
 若杉の湯を目指すとわかりやすいかもです。
************************************************
カフェなど | comments(8) | -

新しいテラス席

今日は寅蔵もお休みで楽しみにしていた予定があったんだけど、
ちょっとしたハプニングがあり残念ながら予定は中止になってしまいました。。。

ま、仕方ない(^^ゞ
またいつか☆ということで。

私達の予定は中止になってしまったけど、その反面、今日マンション全体で予定されていたガスの定期点検を日時変更せずに受けることができたのでよかったです(^^)

ガス点検が終わって、寅蔵とシンバは今日もボール遊びに(^_-)☆
もし予定通りだったらシンバはお留守番のはずだったので、これもまたよかったかなっ♪

私もちょっと出てたんだけど、合流してリニューアルしてテラス席ができたという
「ピエトロバルコーネ長尾店」にちょっと遅めのお昼ごはんを食べに行きました。

テラスへ直接入れるエントランスがあります(*^^*)
大きな看板も設置されてて、うーん(*^^*)うれしいですね〜。


新しいテラス席、きれいでしたー(*^^*)
一席一席、ひざかけも用意されてましたよ。
こちらのお店、駐車場が広いので、テラス席と道路が離れています。
道路にすぐ面してるテラス席はあまり落ち着けないので、うれしいな(*^^*)
シンバにお水のサービスもしていただきました。ありがとうございますー。

時間が遅かったからか、それとももともと設定されてないのか、ランチメニューはありませんでした。かわりにメインとサラダバー&パン3個&ドリンクがセットになったものがあって、サラダがおいしそうだったのでそのセットメニューをオーダーしました。

私はナスとトマトのドリアをメインに。

サラダは種類が多くて、目移りしそうなくらい(^^ゞ
お皿が小さくって(^^ゞ
フルーツも“フルーツサラダ”としておいてあるんですよ♪

寅蔵はカルボナーラをメインに。
あ、サラダはおかわりはできません。最初が肝心なのです(*^^*)
ドリアもサラダもおいしかったー( ̄▽ ̄*)しあわせ〜。

食後のコーヒータイムは足元でステイしていたシンバも一緒に(*^^*)。
舌を出しながら大きなお口をあけちゃって、
「ぼくのはーー」って言ってるみたいですね(^m^)

昨日の糸島のカフェのように海は見えないけど、なかなか落ち着ける居心地のよいテラス席でした。いいところ見つけた♪って感じ(*^^*)

ゴールデンウィークはいつも遠出はしない我が家。
近場でそれなりに楽しんでいます♪




カフェなど | comments(5) | -

久しぶりの糸島へ

今日は西の方に用事があったので、ちょっと足を伸ばして糸島半島をドライブしてきました。
よく晴れた祝日。
道路はやっぱり混んでたけれど、
糸島にはいるといつもの感じでのんびり気分になりますね(*^^*)

今津運動公園に行ってみたら、家族連れの方がたくさん(^^)。
みなさんバドミントンをしたり、ボールであそんだり思い思いに晴れた休日を満喫って感じ。
広場の空いている場所を見つけて、私達もちょっぴりボール遊びをしました。
ちいさな子供たちもたくさん遊んでるので、驚かさないように控えめに控えめに(^^ゞ



今日のボールはいつもと同じ黄色のボールだけど、実はおニューなのです。
寅蔵が「シンバがくわえやすいように。」といって、空気パンパンのボールに予めカッターで切り込みをいれているんだけど、そのせいでボールがまん丸に戻れずになんだか変な形のまんま(^^;)前のボールはすぐまん丸に戻ってたから、これはきりこみの具合がよくないんだろうな(^^;)でも、シンバはそんなのお構いなしで、ボールをキープしてカミカミしたりして幸せそうでした(*^^*)

お昼時になって、公園の家族連れのみなさんはお弁当タイムに。
おにぎり、おいしそー(^^)
私達もランチをいただきに行くことにしました。
「サンセット」は今日も満席!テラス席のあるお店がとっても増えてるように感じましたが、
やっぱり老舗の人気は絶大なんですね。



私達はさらに走って「WEST BLUE」へ。


ここも久しぶりだー。



海が見えるテラス席は
ちょうど暑くもなく寒くもなく
心地よい、とーっても
気持ちよかったです(*^^*)


海鮮サラダ。
ここは海鮮丼もあるんですよねー(^^)

煮込みデミハンバーグ。

ロコモコ。
ハンバーグにごはんとお味噌汁をつけたら大きな大きなお味噌汁でびっくりしました(^^;)
豚汁とか入ってたらうれしい感じ(^^ゞ

ランチをいただいてる最中、ネコちゃんがテラスを散策してたんです(^^;)
シンバはお散歩の途中でネコを見るとだいたいワンワンほえてしまうので、
シンバに気づかれたら大変!とおたおたする私(^^;)
でもネコちゃんはそんな私の気もしらず、私の足もとになぜかステイしちゃったりして(^^;)
あ、あのー(^^;)

でも、シンバもそのネコちゃんに気づいたと思うんだけど、
今日はまったくほえませんでした。食事中だからいけないってわかったのかなー。
食事中にネコちゃんがそばに来るのって、石垣島の赤瓦さんでの朝食以来かなーなんて、
ふと思い出したりして。そういえば、あのときもほえなかったっけ。。。

そういえば、久しぶりに来たこちらのお店、ドーナツバーというのがありました。
ドリンクをオーダーして、プラス170円するとドーナツが食べ放題になるそうです。
私達は食事のつもりで行ったので頼みませんでしたが、
ドーナツバーをオーダーしてるお客さん、とても多かったです(^^)。
↑の窓の向こうにドーナツがたくさん置いてあるんですよ。

今日はほんとに気持ちがよかったから、海を眺めながらコーヒーとドーナツでゆっくり、
というのもよかっただろうなぁ(*^^*)
そして会計をすると、お食事した人にはドーナツを一人一つサービスしてるそうで、
私達もドーナツをいただいて帰りました(*^^*)あら、うれしー♪♪♪

すぐお隣のレストラン&ベーカリーも待ってるお客さんがいるほど賑わってました。
私達はベーカリーでパンを買って帰ることに(*^^*)


最近は東のほうに出かけることが多くて、ほんとに糸島の海はひさしぶり!
ドライブ、気持ちよかったです(*^^*)


カフェなど | comments(4) | -

お初のお店☆

あ〜寒いですね〜。
雪が降っています。。。
こんな日は暖かいお部屋の中でぬくぬく過ごしたい・・・な( ̄▽ ̄*)
なーんて言ってると、連休ってあっという間に終わってしまいますね〜(^_^;)

今日は用事があり、午前中から筑紫野方面へ出かけてきました。
そのついでにせっかく筑紫野方面へ来たのでお初のお店「ピースドッグ」さんで
ランチをいただくことに♪

こちらのお店、カフェのみならずトリミングやおやつなどの販売もされてるんですねー!
店内は食事をされてる飼い主さんや物販を見ているお客さん、ワンちゃんなどが自由にリラックスしてる雰囲気で、お店のシステムがわからず窓際の席に着席したんだけど、勝手に座ってよかったのかよくわからずちょっとドキドキ(^_^;)
「食事ですって言ってから座ったほうがよかったかな」とか
「お水とかセルフサービスかな?」と考えていたらお店の方がお水とメニューを持ってきてくださいました。ほっ(*^о^*)


シンバは他のワンちゃんが気になるようで、ちょっとそわそわ、お食事を作られてる方も気になって終始うしろばっかり見ています(^_^;)

今日は寒いからマフラー巻いてきたんです。マフラー巻いた「シン様」っぷりを写真に撮ろうとするのにあっち向いてばっかり(^_^;)

到着した時間がちょっと遅かったのか、HPで見てこれにしよ♪と思っていた篭弁当はすでに売り切れ。限定10食だそうです!なるほどー。下調べ不足でした。そして残念なことにごはんがすべてなくなったそうで、パスタやパンのメニューに限るとのこと。食べられないとなると、メニューに載っているカレーやハヤシライスがすごーくおいしそうに見えること(^^ゞあは

あ、やっとこっち向いた(^^)

「シン様」でーす( ̄▽ ̄*)

メガネがあったら、より一層。。。
( ̄▽ ̄*)ふふふ


私がオーダーした「美肌セット」。
手前のシチューはヒアルロン酸がたっぷり入ってるそうで、シークワーサージュース・菊とゴーヤーのジュースが付いていてビタミンCもたっぷり☆シークワーサージュースはすっぱ苦い感じだったけど、フレッシュ〜って感じでした(*^_^*) 美肌☆美肌


寅蔵がオーダーしたのは・・・

「厚切りハニークリームトースト」と「ピースケーキ」そして「チャイ」
パスタとかあったのに・・・・・・なぜデザートばかり2種(^_^;)?!


そして楽しみにしていたシンバの「健康おじや」

ドッグメニューがあるってうれしぃな♪
昨日からシンバに明日はおいしいものが食べられるよって予告していたので、きっと待ち遠しかったに違いありません(^_-)-☆



カウンター席でカメラをこちら側に向けて適当にシャッターを押したら、食べてるシンバのかわいい表情がキャッチできました(*^о^*)

「今日はスプーンなの?!」




もっと食べたい!!





もっと・・・
もっと!!!!




この顔スキー(≧▽≦)

きゃわゆいっ!



最後はやっぱりスプーンでは我慢できなかったようで、お皿をペロペロ・・・名残惜しそうにきれいに食べてました(^_^)

健康おじや、とってもおいしかったみたいでウハウハのシンバ(*^_^*)よかったよかった。
筑紫野方面に来たらまた行こうね。今度は限定10食の篭弁当をいただけるといいな♪

健康的な食事をいただいた私とシンバ。とその隣りで甘〜いものばかり食べた寅蔵・・・。
アンバランスな私達であります(^_^;)
カフェなど | comments(7) | -

おさんぽカフェ

お散歩のついでにほっとひと息、その名も「3po cafe(さんぽカフェ)」という移動カフェを見つけました。こちら、移動カフェなので、曜日によって出没場所が異なるそうで、月・火は平尾、水・金は久留米、土・日・祝は今泉というサイクルで移動しているそうです。
お店がお散歩してるみたいだから、この名前なのかな???

オーガニックのコーヒーが350円で飲めるそうなのですが、なんとフレッシュジュース(水やお砂糖を使ってない)が一杯たったの300円!!しかも洋ナシなんてめずらしいジュースを見たら歩いてきて暑かったのもあって、今日は洋ナシジュースをオーダーしてみました(*^^*)
濃いお味でおいしーぃ♪

いいところ見つけたぞー。
次はコーヒーでほっとひと息しよーっと(^_-)-☆

カフェなど | comments(2) | -

Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other