うりとシンバのつれづれ日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

錦織選手、全米オープン準優勝おめでとう!



今朝の全米オープンテニスの決勝戦、朝5時半に起きて、試合が長引いてもギリギリまでテレビの前にいて、サッと出勤できるように試合開始前に身支度を済ませ、テレビの前でワクワクしながら観戦しました。
今日ほどWOWOWに加入していてよかったと思ったことはないかも。

錦織選手、全米オープン準優勝おめでとうございます!

広い広いコートを端から端まで走り回り、鋭くキレのあるショット!
ラリーが続くと自然と息をのみ、力が入りますねっ。4時間を超えるゲームが続いても、集中力を切らさず戦い続ける精神力。
ほんとに爽やかな感動があふれた試合の連続でした。

写真は準決勝で勝利が決まった瞬間のもの。

この、喜びを体中で表してる姿、ニュースで何度も見たけど、何度見ても、自然と笑顔になってしまういいシーンですね。

錦織選手、連日の試合お疲れ様でした。
体をゆっくり休めて、この偉業の余韻を噛みしめてほしいなぁ。

日本中が夢をみれた数日間だと思います。
ほんとに爽やかで嬉しいニュースでした。まだ、興奮冷めやらず…な私です。



その他 | comments(2) | -

銀カード、ゲットo(^-^)o


今日も熱々たこ焼き、おいしいなぁ(^^)

せっせと貯めたポイントカード
3年かかって、やっとこさ銀カードになりました♪

また地道に貯めて、ゴールドカードめざそーっとo(^-^)o

 
その他 | comments(2) | -

ちょっと春



お花やさんは春の花がいっぱいでしたー。

お天気の悪い日が多いけど
お花のまわりは春です〜(´▽`)

その他 | comments(0) | -

気持ちいい^^



グレープフルーツスプーン

食べやすくて、楽しいです(^^)


その他 | comments(0) | -

達成感

衣替えやってます(^.^)



こんまりさんを参考に整理したら、半分くらいになりました。
さよならした服さん、今までありがとう(^o^)/
その他 | comments(8) | -

シンガポールに行ってきました^^



シンガポールに行ってきました^^
シンバはペットホテルでお留守番です。シンバの代役のルンバと一緒。

私は2回目のシンバポール。
とてもきれいな街なのは変わらないけど、以前(10年以上前ですが・・・)より、すごく
洗練されて、ますます都会的な街になっているなぁとおもいました。
蒸し暑いのは変わらないですけどね(^^A

簡単な旅アルバムをUPしています。

番外編・ルンバとシンガポール

お時間がある時にぴらーっと見ていただけると嬉しいです(*^^*)

シンバはいつもトリミングでお世話になっているところにお泊まりしていて
毎日、様子をブログにUPしていただけるので、毎晩シンバの様子をチェックしては
「シンバ、元気そうだね」とか「ホテルの一緒のこと仲良くできてるかな」とか
話していました。

シンバの様子 1日目。 2日目。 3日目。 4日目。 5日目。 

私たちが思うより、ホテルライフを楽しんだ様子で安心しました(*^^*)
とはいっても、帰ってきた翌日、翌々日まではちょっと疲れていた様子でひたすら
眠っていました。でも、今は元気元気!お留守番、ありがとうね。

その他 | comments(10) | -

甘夏いっぱい(^^)

寅蔵のお父さんがたくさん送ってくれた甘夏。

今年も甘夏かんてんを作りました(*^^*)

去年は、レシピから砂糖の量をぐんと減らして作ったために、味が薄い・・・感じのさわやかな?お味だったので、今年はレシピどおりに(^^)。

おかげでおいしい甘夏かんてんが出来ました♪♪

職場で女子のみんなにカットして配ったら、その中の一人(24歳沖縄から出たことないそう)が食べた後、ポツリ。

「えっ!これって作ったものなんですか?!
私が行ったことない内地には、こんな果物があるんだと思ってました」って( ̄▽ ̄)

へ?

若い女子は、そんな勘違いも愛らしい。。。( ̄▽ ̄*)ふふ。。。


この10日くらいで5回、作りました。おかげでかなり手際がよくなってます^^



その他 | comments(8) | -

日食、みましたか(^^)

今日は金環食の話題でにぎわってましたね(^^)
みなさまのお住まいの場所では日食、みえましたか?

沖縄は部分日食が観測できて、太陽が欠け始めた、ちょうどその時間は
雲ひとつない快晴でした!
ちょっと早起きして日食グラスを手に初めて、日食観察をいたしました(*^^*)

↓右斜め上からかけていって、この写真は月がだいぶ移動してますね〜。


あ〜月が動いて行く〜( ̄▽ ̄*)


テレビできれいな金環食も見ました!
想像以上にきれいで、だんだん輪っかが出てくる様子は感動しちゃったなぁ(*^^*)

日食の時は動物が不思議な行動をする場合があるって言ってましたが、
みなさんのおうちのワンコさんたちはいかがでしたか?
シンバは・・・

しっぽフリフリで、空を見上げる私たちに時々ちょっかいを出しながら
ベランダをるんるん歩いておりました(*^^*)

その他 | comments(6) | -

那覇ハーリーに参加しました。

ゴールデンウィークに毎年開催されているお祭り「那覇ハーリー」に、私の職場も参加することになり、私も爬龍船に乗って、参加してきました(^^ゞ



ハーリーというのが爬龍船のことで、競い合うことで国の泰平を願ったり、漁業の豊漁を祈願するという行事で、沖縄のいろんな地域で開かれていて、那覇ハーリーはその中でも規模の大きなお祭りです。

・・・というのを聞いたり、ニュースで見たことあるけど、実物は見たことない・・・。


当初、私は応援のはずだったんだけど、こぎ手として参加することが祭りの一週間前に決まり、練習なしのぶっつけ本番(*_*)


だだだだいじょうぶか?あたし?!


祭り会場は出店もたくさんでてて、海上のハーリー以外にもイベントがあり、すごい人出!
はじめて来たぞー(^^ゞ


↓ 3槽ずつ競争するのです。約200mくらい進むと折り返し地点があって、
ぐるりと方向転換して往復します。これが、長かったーーー!


息を合わせることが大事!


おハズかしながら私、泳げないもので、救命胴衣なしに乗る手漕ぎ船がとてもこわかったんだけど
ハーリーは想像よりとても大きくて(こぎ手だけで30人ほど乗っています)、どっしりとした安定感があって、怖さはなくなり、息を合わせることに集中して頑張りました。

すっごくきつかったけど、生粋の沖縄県民の方でさえ乗ったことがある方は多くないというハーリーに参加できたなんて、ほんとに貴重な体験をさせてもらいました。ありがとうございました。
そして、みなさんお疲れさまでした!

その他 | comments(2) | -

昨日の


ドラマに出てきたフルーツポンチがあまりに美味しそうだったので、思わず我が家も(*^^*)



それにしても


鎌倉の古民家に引っ越したらあんな楽しい毎日が待ってるのかしら…( ̄∇ ̄*)








その他 | comments(4) | -

Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other