うりとシンバのつれづれ日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

見たことないフルーツ



とても珍しいフルーツをいただきました。
新潟の西洋なし「ル・レクチェ」
わぁ〜はじめて〜(*≧∀≦*)
ありがとうございます!

段ボールを開けた瞬間に、香りがパーっと広がりました!
切った感じはラ・フランスに似た感じ。
でも、よりなめらかで、後味に微かな苦味(  ̄▽ ̄)



とってもお天気がよかった日曜日。

ル・レクチェ、おいしかったね、シンバ(*´∀`)

ありがとうございました!

お土産・頂き物・お取寄せ | comments(0) | -

シトラス祭り

この二日ほどで、複数の方からフルーツをいろいろいただきました(*^^*)
いつもありがとうございます。

なかでも柑橘類が豊富で、数も種類もいろいろあります(*^^*)柑橘類は皮をむいたとたんに香りが広がって、爽やかですねー。



風邪予防のためにも、ありがたくいただきまーす。

いつもの公園に行ったら、イルミネーションの飾りがされてました。入場料300円と…。

どんな感じなのかなー。
お土産・頂き物・お取寄せ | comments(4) | -

桃太郎o(^o^)o



今年も楽しみにしていた桃太郎ぶどうが届きました〜o(^o^)o

うーん(≧∇≦)
爽やかっ!!今年もおいしぃ〜!!


幸せ♪♪♪


お土産・頂き物・お取寄せ | comments(0) | -

柑橘類フェスティバル

長崎のお父さんから今年も甘夏が届きました。
今年はデコポンやお父さんが作った玉ねぎなども入れてくれてて盛り沢山(*^^*)
いつもありがとうございます!



そして私も恒例の甘夏かんてんを作りましたよ。

柑橘類はジューシーなところが美味しさだけど、いま、珍しく口内炎が出来ててシミる〜(。>ω<。)ひーーー


口内炎が治りますようにとお祈りしつつ頂いています(^^ゞははっ


お土産・頂き物・お取寄せ | comments(2) | -

今年も桃太郎♪

沖縄も朝晩は少しずつ秋を感じるようになってきた今日この頃、
秋のフルーツをいろいろ食べておいしい秋を実感しています(^^)

そんな中、今年も岡山から桃太郎ぶどうが届きました\(^o^)/


注文したのはいつだったかしら…
会いたかったよー(^o^)

皮まで食べれてしかも種なし!

今年もこのキャッチフレーズを口ずさみつつ頂きます。

いやーやっぱりおいしいなぁ(*^^*)
幸せ♪♪♪






お土産・頂き物・お取寄せ | comments(6) | -

帰ってきたね^^

寅蔵が出張から帰ってきました^^
なぜかわかるんですね〜
いつものお散歩と空港へのお迎えにいくのと、違いをどこで判断してるのかな〜^^


そわそわそわそわ…

今回は久しぶりのちょいと長めの出張だったから、シンバは再会できてそれはもう嬉しそうでした。
よかったよかった(^^)ゞ


たくさんのお土産も( ̄∇ ̄)
いつもありがとう。

私のリクエストのナッティーバー☆
早速食べたら、やっぱりおいし〜い(≧∇≦)

そして何やら、とってもかさばったであろうカップ焼きそば。
なんでもお湯を捨てずにスープにするそうで
オススメの一品だったそうです。
楽しみ♪

あー♪ナッティーバー☆もうひとつたべちゃおっかな^^
るん♪♪


お土産・頂き物・お取寄せ | comments(0) | -

今年も



長崎のお父さんから甘夏がたくさん届きました^^

そこで、今年も甘夏かんてん作りましたよ。

今年も職場で配ったんだけど、
去年、『私が行ったことない内地には、こんなフルーツがあるんだぁ!』と、
真剣に勘違いしていたKちゃんも、
今年はちゃんとわかってました(^m^)
ふふっ

今年もサッパリとして、おいしかったですー。
ありがとうございました!

お土産・頂き物・お取寄せ | comments(0) | -

ありがとうございます(〃▽〃)

福岡にお住まいのりんりんさんからハッピーバレンタインギフトが届きました(≧▽≦)!!

箱の中から、次から次にかわいくラッピングされたギフト達が登場して、
私もシンバも大興奮(≧▽≦)!!

プリザーブドフワラーとりんりんさんちのゆきちゃんのフェルトドッグのメッセージカード
スタンド。ももちゃんとむぎちゃんが描かれたポストカード。
真ん中はシンバ(≧▽≦)。スヌーピーのTシャツ。
シンバのおやつと私への黒豆チョコ。

プリザーブドフラワーもフェルトドッグもTシャツも、
すべてりんりんさんの手作りの作品たちです!!
りんりんさん!!なんて器用なんでしょーーーー(≧▽≦)!!

淡い優しいカラーでつくられたプリザーブドフラワー。
ゆきちゃんもとってもお花となじんでますね(*^^*)

わんこたちの顔の表情や、目と目の間にたてにすーっと入るくぼんだライン。
お目目のまわりのアイライン(≧▽≦)も~う!かわいすぎます!!
最近はフェルトドッグ作りをしていない私ですが、参考になるなーとじっくり
拝見させていただきました(*^^*)
やっぱりかわいいなぁ〜フェルトドッグ( ̄▽ ̄*)

シンバ、じっくり見ています(^m^)

自分だよ。わかる?ふふっ

スヌーピーのTシャツ。きれいに包装されてスヌーピーのタグも入っていたので
てっきり購入いただいたものだと思っていたら、なんとこれもりんりんさんメイドと
伺って、びっくり(≧▽≦)

○ニクロのキッズ用のTシャツをリメイクした作品だそうです。
なるほどー。もとがTシャツだと伸びる生地だし、素材的にもGOODなんですね!
りんりんさん、ナイスアイディア〜すごいですーー!!


りんりんさーん!ねー\(^o^)/サイズもぴったりでしょー♪
ほんとにりんりんさんメイドのお洋服はジャストサイズ。さすがですっ(≧▽≦)

りんりんさん、サプライズなバレンタインギフト☆ありがとうございました(*^^*)
おやつも早速シンバにあげたら、大喜びです。
黒豆チョコもおいしかったですーー(≧▽≦)
黒豆とチョコ、合うんですね~♪食感はマーブルチョコみたいですね♪

ハッピーなバレンタインとなりました(*^^*)
ありがとうございました!!






お土産・頂き物・お取寄せ | comments(4) | -

ありがとうございます♪

nonoさんにいただいたお土産達。

いろんな種類のランチパックやかわいいクッキー・えびせんべい(↑右上のワンコの絵のがえびせんなんです(≧▽≦)!かわいすぎる!!)、フルーツチョコボール、そしてシンバにもおやつやおもちゃなど、たーくさんのお土産をありがとうございました!

ランチパックは3年前の11月沖縄に引っ越してきた際、「山崎製パンのパンが沖縄で販売されてなくて恋しいので遊びに来られる際はぜひお土産にランチパックを買ってきて♪」と、すべての年賀状に書いていたのです(^^ゞ

nonoさんのみならず、寅蔵の職場の方をはじめいろんな方が山崎製パンの菓子パンを買って来てくださいます。パンなんてとってもかさばるのにありがとうございます!ほんっとに嬉しく、おいしくいただいています(*^^*)
お土産・頂き物・お取寄せ | comments(0) | -

ありがとう(*^^*)

東京に住む寅蔵の弟Aくんが、千疋屋さんのメロンを送ってくれました(≧▽≦)
まぁ〜素敵な贈り物☆ありがとーぅ!!


追熟するのを待つのもワクワクして楽しいものです(^^)

メロン、おいしく頂きました!ありがとうねー\(^o^)/


お土産・頂き物・お取寄せ | comments(2) | -

Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other