うりとシンバのつれづれ日記

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ガレージセール | top | 痛いよー(><)! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

寅蔵の明るい骨折生活 その3

さてさて、機能的な三角巾もどきを手にいれた骨折生活。

骨折したのが左腕だったので、日常生活の不便さは軽いほうだったのではと思います。
たとえば、車の運転。
先生も本人も片手で大丈夫だというのです。
でもでも、私としては左腕の二の腕がつったり、突発的なことがあったときにやはり片手運転は危ないだろうと、ここはいよいよ私の出番だ☆と密かに張り切っていたのでした。

そして最初の週末、私が運転してあちこち用事を済ませにいったのだけど・・・
駐車がへたっぴな私に寅蔵は隣でピクピク。。。(><)
バスや右折車をうまく避けスムーズに運転する寅蔵からすると、私の運転は危なっかしく
かつ、時間もかかるということで、結局最後は「俺が運転する!」と(TmT)
片手の寅蔵と両手の私。
どんだけ信用がないのかしら(TmT)

ギブスをしていた約1ヶ月半、私が運転したのは結局4割・・・くらいだったかな(^^;)
役に立たなくてすみません。



ギブスは3週間目には上半分をカットして半分になりました。
これでお風呂のときなど包帯を取れば、ギブスをはずすことができます。
ただ、はずせばもちろん巻きなおさないといけないわけで、毎日長ーい包帯と格闘しながら巻き巻きしました。最初は足りなくなったり、あまったり、同じ包帯で巻いているのに日々違う結果に苦笑してたけど、慣れてくると早さも巻き上がりの仕上がりも上手になりましたよ(^^)v

彼の職場はすでにクールビズだったのでネクタイを巻く必要がなくて助かりました。
それでもシャツの上から2番目(1番上はあけるので問題なし)のボタンが留めにくいみたいで、ときどきヘルプコールがかかりました。

あと、パソコンのキーボードを打つのが左手が使えず不便だったみたいだけど、
それなりになんとかしてたみたいです。

骨折中、コンサートも行ったし、野球観戦も行ったし、映画も見に行ったし、出張も行ったし
普通な(?)生活を過ごして、ただいま固定して固まった腕をほぐして伸ばすリハビリを行っています。

あたりまえだけど、健康ってすばらしいですねー(*^^*)
元気に生活できることに感謝して、怪我しないように気をつけないと!

長々と骨折生活を読んでいただいてありがとうございました。

                                             おしまい


追記:ある人が、私が描いてる寅蔵のイラストを見て寅蔵にこう言ったそうです。
    「実物はこんなにかわいくない」と・・・(^^;)あは
    あくまでイラストなので、多少かわいらしくなってるのは勘弁してくださいね(^人^;)
    私自身も含めて・・・(^^;)
    でも・・・寅蔵のイラストはわりと似て描けてると思ってたんだけどなー。
    これって、ひいき目なんですかね〜(^^;)
    実物は“こんなにかわいくない”のか〜。そうかーそうなのかー。。。
    そっかー。。。

******************************************************************
お休みしていたコメント欄、復活させていただきます!
またよろしくお願いしまーす
    

骨折生活 | comments(3) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
chiggy
2009.06.09 Tue 22:35
やっほー!
そうそう、運転はどうしてたのか気になってました!
そっかー。4割ぐらいだったのですね(笑)
でもよく頑張ったと思います!

私としては、イラスト似てると思います!
雰囲気ばっちりです☆
うりちゃんはイラストよりもっとステキですよ〜!!
KAZ
2009.06.10 Wed 11:32
明るい骨折生活、興味深く拝見いたしました(^^♪
本格的な夏を前にギブスがはずれてよかったですね。
包帯を巻いてあげたり、ボタンを留めてあげたり、運転も4割も頑張ったし、うりさん大活躍でした^m^
助手席でハラハラしながらうりさんを見ている寅蔵さんとシンバ君のイラスト、笑っちゃいました。
信頼がないというよりも、緊張しているうりさんを助けてあげたかったのかもしれませんね。
イラストの寅蔵さん、似てますよ。
といっても一度お会いしただけなので雰囲気だけしか憶えていないのですが。。
うりさんはイラストよりも女性らしい感じですよね〜



うり
2009.06.10 Wed 20:06
*chiggyちゃん*
やっほほー(^о^)!
運転ね、ぜんぜんアテにされてなかったよ(^^;)
あの最初の週末の運転が・・・(−−;)
たまたま間隔の狭〜い駐車場(でも車の出入りが激しい)で
切り替えしを何回もしてたら、入ってきた車に
じーっと待たれたり、出ようとしたら対向車が入ってきて
すれ違うのに四苦八苦したり、ハラハラドキドキ&イライラ
させてしまったみたい(^^A)
4割でもよく頑張った?ほんとー(≧▽≦)ありがとー☆

あれ(・・?
chiggyちゃん、寅蔵と会ったことあったっけ?
写真。。かな?
私はイラストより、もっとステキ・・・( ̄▽ ̄*)?
あらまー照れますのう。うふふ。
これまたあんがとーー(^▽^)/


*KAZさん*
骨折生活、長々と読んでいただいてありがとうございました(^^ゞ
ほんと夏にギブスは暑かったでしょうねー。
最初に全治2ヶ月って聞いて、ギブスを2ヶ月するもんだと
思っていたから案外早く外れてよかったなって思ってます。
大活躍しましたよ!って胸を張りたいけど
実際手伝ったのってそれくらいで、ほんとに
私ってあまり役には立ってないかも・・・。
助手席での寅蔵は・・・
このイラストは“かわいらしく”描いてるので・・・(^^;)
実際はもっと怖いんですよー(><)
運転に関しては「甘やかさない」主義らしくて、厳しいのです。
おっ♪
イラストより女性らしい・・・( ̄▽ ̄*)ここにも嬉しいコメントが♪
温かいお言葉ありがとうございまーす(^▽^)
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other