うりとシンバのつれづれ日記

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< シンバ、ソフトボールを応援す | top | 名古屋のお土産 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

お山の上のステキなお店

いいお天気ですねー!
梅雨の中休み(梅雨に入ってほとんど雨降ってないけど・・・(^^;))を利用して、
ドライブがてら篠栗方面に行ってきました。

途中、寅蔵とシンバが公園でボール遊びをしている間、ちょっと私は別行動をして、
その後合流(^^)ボール遊びしてシンバは満足顔です。

わーい!と走って                 木陰で休む。



そして今日篠栗方面に来た目的は、お山の上にあるステキなカフェに行ってみたかった
からなんです(*^^*)

「茶房 わらび野」さんでーす。
以前テレビで見て、行ってみたいなーと思っていたんだけど、ちょっと記憶がごちゃまぜになって、他のお店と混同してしまい、実は先月も行こうとしたんだけど辿り着けず、今日が2度目のチャレンジ(^^ゞ

今度はちゃんとお店の名前もチェックしたし、地図も確認したし、大丈夫☆と思っていたら迷っちゃって(備え付けのナビがないんです)、2度目も辿り着けずか・・・とあきらめかけましたが、なんとかやっとこさ到着することができました(^▽^)/ お客さんたくさんいらしたので、こんなに迷ってやってきたのは私達くらいかもしれません(^^;)

車を停め、お店のほうへ進んでいくと・・
きゃーー(≧▽≦)すんばらしい!景色も緑も建物も!!!






ワンコOKなテラス席はお庭・お店1階のベランダ・お店入り口側といくつかあるんです。

どこでもよろしいですよと言われ、うーんと悩んだ末、入り口側の日陰席にしました。


でも見晴らしの良さは
お店を挟んでいても、大きなガラスで十分こちらからも楽しめましたよ(^_-)☆

アイスコーヒー(700円)と

ロールキャベツのトマトソース煮 ロールパン添え(800円)

干し柿と枝豆の白和えのサンドイッチ(800円)をオーダーしました。

メニューまで調べてなくって。。。(^^;)
お昼ごはん目的で行ったんだけどお食事メニューは少なかったです。。。
お店の名前が“茶房”ですもんね(^^;)
食事、というより喫茶でいくところなんでしょうね。

トマトソース、とってもおいしくて、ロールパンできれーいにすくい取って食べました(^^)
干し柿入りの白和えサンドも上品でおいしかったです。
ただ・・・やはりおなかがすいていたので、ボリューム的にもうふた声!!(笑)

シンバはガラステーブルをどう理解したのか、背伸びしたり立ち上がったりして何度も
うーんとトライしてました(^^;)これこれ。


それにしてもこの開放感というか、気持ちのいい空間といったら!
思わず、ここで働きたい!って思っちゃいましたよ(^^ゞ
2階もあって、2階はソファ席だそうです。どうぞ見て行ってくださいと言われたので
帰る前にちらっと2階の雰囲気を拝見させていただいたら、あ〜大人の空間( ̄▽ ̄*)といった趣で、1階席より混んでいる印象でした。私達が座った入り口側のテラス席はこのお店の中の席でいうと特等席度一番低いんじゃないかなって思うんだけど、それでも私はとても感激したので、ソファ席になんて座っちゃったら、いったいどんな気持ちになっちゃうんだろうなぁ。。。( ̄▽ ̄*)

ステキなステキなお山の上の大人なカフェ。

篠栗方面へおでかけの際はぜひ(*^^*)
私はぜったいまた行きます!!

************************************************
茶房 わらび野
福岡県糟屋郡篠栗町若杉20−1
TEL 092−948−6555
※若杉山・文殊院近く。
 若杉の湯を目指すとわかりやすいかもです。
************************************************
カフェなど | comments(8) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
すっぴ
2009.06.16 Tue 00:46
こんばんは☆
おおーっ!!ステキなカフェですね。私もテレビでみて、ずーっと気になっていたところです。やっぱりいい感じなんですねー(*^^*)
わお、いってみたい!いってみたい!
わが家はガッツリ系なので、お茶する感じで行かなきゃですね!!
ガラステーブル超しのシンバくん、かわゆいです☆

ボール遊びのシンバくんのお顔、しあわせそうー(*^^*)
とってもいいお顔です!!
ボール遊びには、とってもよさそうな公園ですね。日陰もあって、バッチリですね!!
うーん、そのコース、いってみたーい!!
KAZ
2009.06.16 Tue 11:23
おっとな〜な空間ですね。
我が家からも結構近いし、是非行ってみたいです。
サンドイッチ、お味を想像してみました。
ヘルシーで美味しそう♪
若杉の湯を目印に地図をもってでかけなくちゃ〜

シンバくん、ガラステーブルにゴッツンしなくて良かったね(^^♪
hina
2009.06.16 Tue 13:21
わぉー!ギャラリーみたいな建物ですねー(≧ω≦)
私も行ってみたーーーい!!
ゴハンは済ませたほうがヨシ、と…( ..)φメモメモ
でもロールキャベツ食べたいなぁw
私もロールキャベツを作るときは絶対トマトソースです(*^^*)

ところで↓のコメント…
「ワンバウンドの球をあごで受けそう(≧▽≦)うひゃひゃ」
を思いっきり想像してしまって、何度も笑ってしまいましたー(爆)!!
う、う、うりさん…、想像できます(≧ω≦;;
一緒に、「それを見て目がテンになってる寅蔵さんとシンバくん」も想像してしまいました!!
すみませ〜〜ん(≧∇≦;)
kattin
2009.06.16 Tue 22:23
はじめてコメントします。
福岡県福津市で整体院を経営しております。
看板犬&癒しでシーズーを二匹飼ってます。
ワタシ達夫婦も休みの日はいつも出かけてまして、同じ福岡とあって、ここのブログかなり前から参考にさせていただいたます。

上の子もシンバ君と年も近いとあって親近感ありありなんです・・・。
これからも楽しいレポートお願いします。


うり
2009.06.16 Tue 22:26
*すっぴさん*
こんばんは!
すっぴさんもテレビでご覧になりましたか?
同じ番組かな〜(*^^*)ふふ
やっぱりいい感じ☆でしたよ。っていうか想像以上でした!
はい、お茶する感じでいかれてみてください(^^)
我が家もガッツリ系なので、この日は夕食時間が早まりました(笑)
デザートを召し上がってるお客さんが多かったように見えました。
同じ敷地の中のお隣にお蕎麦屋さんがあるんですけど
そこは残念ながらテラス席がないので、
ワンコとは入れないんですよね。
ぜひ、ドライブがてら出掛けられてみてください!!


*KAZさん*
おっとな〜!ですよね(*^^*)
2階のソファ席なんて、もっとおっとな〜ですよ( ̄▽ ̄*)
白和えのサンドイッチ、めずらしいですよね。
そうそう、ヘルシーでお味も濃すぎず薄すぎず絶妙でした。
ただ、おなかいっぱいにはなりません(笑)
シンバはガラステーブルにごっつんすることはなかったんだけど
ぎりぎり立ち上がると鼻の先がテーブルに付くんですよ(^^;)
きれいなガラステーブルを汚しては(><)と
気になって仕方なかったです(^^;)

若杉の湯を目印に行くと、私達みたいに迷わなくて行けると思いまーす(^▽^)


*hinaさん*
そう!ギャラリーみたいですよね!
私達が座ったテラス席の背中側に2階からそのまま行ける建物があって
窓のところにきれいな器が飾ってあったんです。
てっきりギャラリーなんだと思ってお尋ねしてみたら
なんとそこは厨房らしくて、お客さんは入れないんですって!
でもぱっと見、ギャラリーなんですよー(≧▽≦)
ごはんは私達が食べたものとツナサンドの3種類しかないんです。。。
ロールキャベツ、おいしかったです。
たぶん・・・その前にごはんを済ませてても
食べれる量じゃないかな〜(^^ゞあは
トマトソースのロールキャベツ、おいしいですね!
我が家はコンソメスープでぐつぐつと。
今度はトマトソースで作ってみようかなー。

そうでしょ、そうでしょ(≧m≦)
私がノックを受けたら、そういう展開になりそうでしょ!
ひゃひゃひゃ(≧▽≦)
うり
2009.06.16 Tue 22:36
*kattinさん*
こんばんは!&初めまして(*^^*)!
コメントありがとうございます。
今までも見て頂いていたとのこと。わーうれしぃです(*^^*)
シーズーちゃん、看板犬なんですね!
患者さんたちの癒し☆アイドル犬でしょうね(*^^*)

あまり変り映えのない日常の日記ですが
これからも見ていただけるとうれしいです。
なにか参考にしていただけるな内容をつづれるように頑張りますね(^_-)☆
kattin
2009.06.16 Tue 23:00
初めてながら早々の返信有難うございます。

ワタシはいつも旅行の時などこちらのHP参考にしておりました。
おかげで助かりました有難うございます。

いつも見てるだけでは失礼だと思い今回思い切ってコメントしました・・・。
同じ福岡だし上の子はシンバ君と同じ6歳なんです・・・。

これからもちょくちょくコメントして良いですか?

うり
2009.06.17 Wed 22:59
*kattinさん*
わー(*^^*)ブログのみならずシンバサイトも見ていただいてたんですね!
ありがとうございますー。
ワンちゃん達と一緒に旅行に行かれたんですね!
私達の旅行記が参考になったなら何よりです。
そう言っていただいてうれしいです。ほんと。
どちらに行かれたのかなー(^^)ふふ
あ、シンバは今7歳なんですよ(^^ゞ
シンバのほうがひとつお兄ちゃんですね♪
コメントもどうぞお気軽に〜(*^^*)
でも読んでいただくだけでも私としてはとてもうれしいことであります☆
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other