うりとシンバのつれづれ日記

<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あと一週間。 | top | 今度こそ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

イラスト&フェルト展 開催中です

SUEちゃんと私のイラスト&フェルト展、29日(土)より今泉のパロマグリルにて始まりました。

金曜日の深夜、お店の閉店後に搬入作業をさせていただきました。
こんな夜遅くに活動するのは久しぶり(^^;)あは
お店の方の協力もあり、無事設置してきました。

いま、店内のイラストはすべてSUEちゃんの絵になっています。
こちらは一番奥のボックス席のところ。


入り口すぐ横の棚に私のフェルトの動物たちがいます。
犬たちをはじめ、ホッキョクグマ(親子)、ペンギン(親子)、リス、うさぎ、猫と大小あわせて
23体がお待ちしています(*^^*)その一部です。


一番下の棚にプレゼントのポストカードを置いています。
それと、同じく一番下の棚に置いてあるSUEちゃんのイラスト集(写真左)は、手にとって見ていただくことが出来ますので、こちらも見ていただけるとうれしいです。


そして今日の午後、SUEちゃんと一緒にお店に行ってきました。
さすが人気店!とっても混んでいて改めてびっくりしました。
ドキドキしている私達と対照的に、あまり作品展に気づいてる方はいらっしゃらないようでしたが・・・(^^;)そうですよね、お食事をしにいらしてる方ばかりでしょうから。


おいしいデザートを頂いた後、SUEちゃんと一緒に作品の前で記念撮影をしていただきました(*^^*)あー思い出作りできました。。。ありがとうございます。

お客様がお食事をされてるなか、じっくり壁の絵を見ることは難しいかもしれませんが、
トイレとトイレ手前の廊下のつきあたりの絵はじっくり見ていただけると思いますので
もし、期間中(6日の日曜日までです)パロマグリルに行っていただけましたら、
どうぞトイレへも行ってみてくださいね(^人^)

それと、もしも、時間に余裕がございましたら、午後3時過ぎから6時前くらいだと
店内が少しすいていて、比較的ゆっくり見ていただけるのでは・・・と思います。
よかったら参考にしてみてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

フェルトドール | comments(7) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
ririma
2009.08.31 Mon 00:36
開催、おめでとうございまざ〜す!!
白熊の親子!表情がとってもいいですね〜^^。
赤ちゃんのちょっと甘えたような目!?(私の主観です^^;)
他のも見たいです☆ 6日に行こうと予定してたのに
仕事が入り行けなくなりました(涙)本当に残念・・・
終了後、作品達をアップされることがあったらうれしいな〜
(ひそかに期待してます^^;)
沢山の方に見てもらえます様に!!
うり
2009.08.31 Mon 22:03
*ririmaさん*
ありがとうございますm(_ _)m
シロクマは私もお気に入りで、
大きさも一番大きくて、存在感があるのでは・・・と思っています。
赤ちゃんシロクマ、甘えてるような表情に見えますか(*^^*)
うれしぃです。ありがとうございます。
行こうと思っていてくださっていた日がご都合が悪くなったとのこと。
とても残念ですが、遠くからわざわざ予定を立ててくださっていた
そのお気持ちだけでとてもうれしいです。
重ね重ね、ありがとうございます。
作品たちは終了後、落ち着いたらUPしたいと思いますので
どうぞその時に見てやってください。
よろしくお願いします。
すっぴ
2009.09.02 Wed 21:18
こんばんは☆
フェルト展の開催おめでとうございます!!(≧▽≦)
今日、うだんさんと一緒にいってきました〜。
うりさん、すご〜い!!
どの子も、とーってもかわいくって連れて帰りたい気分にさせられました。笑
黄色のボールをくわえたシンバくん、そっくり!!
シンバくんの写真の横にパピヨンもいたので、うれしくってニヤニヤしちゃいました♪
シロクマさんは、大きくて存在感ありましたー。親子っていうのが、ほんとかわいかった〜!
お友達のイラストもとってもかわいらしかったです。ランチの時間に行ったので、まじまじと見ることはできなかったのですが。。。
お店の方に許可をいただいて、写真も撮らせていただきました。私のブログでも紹介させていただいてもいいのでしょうか??
ポストカード(シンバくん仕様)もいただいてきましたよ!ありがとうございました♪
hina
2009.09.03 Thu 01:04
わーい、みんなかわいい〜(≧ω≦)
展示会開催おめでとうございます〜(*´∇`*)
先週末行けなかったので、今週末、行けたらいいなと思ってます♪
土日はきっと多いですよねーσ(^_^;)
でも見たいなー♪
SUEさんのイラストもステキな雰囲気ですよねー(゚▽゚*)
↑のお写真のペンギンさんが、なんとなくうりさんに似てる気がします(笑)
注:雰囲気ですよー♪
どのコもほんわかしててお写真だけでも癒されますね(*^m^*)
うり
2009.09.03 Thu 17:02
*すっぴさん*
行ってくださったんですねー(≧▽≦)
ありがとうございます!!感激です。。。(TmT)
シンバ、そっくりですか(*^^*)うれしー・・・
パピヨンがパピヨンだと気づいていただけてよかったです(^^ゞあは
ほんとは、もっとふわふわさんですよね。
シロクマは最初は大きい子だけだったんですけど
ある日テレビのドキュメント番組を見ていて
赤ちゃんクマを作ろう!って思い立ちまして(^^ゞ
親子になって、ぐっと愛らしさが増したと自分では思っています。

ランチの時間に行っていただいたんですね!
実は昨日の夕方、SUEちゃんと一緒にお店にお邪魔してたんですー(*^^*)
ニアミスでしたー!直接お礼を申し上げたかったです。。。残念
写真も撮っていただいたんですね、重ね重ねありがとうございます。
すっぴさんのブログに載せていただけるとうれしいです。
恐れ入ります。。。m(_ _)m
ポストカードも持って行ってくださってうれしいです。
本当にありがとうございました。


*hinaさん*
ありがとうございますー(*^^*)
写真を小出しにしてスミマセン(^^;)
遠くから「行けたらいいな」と思ってくださって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
でもでも、無理はしないでくださいね(^人^)
そのお気持ちだけで十分、すっごくうれしいです。
SUEちゃんのイラストは色使いがやさしくて、
私とても好きで、イチオシです(*^^*)
ペンギン(子ペンギンのほうですよね?ね?)が私に似てますか(*^^*)?
以前ペンギンの写真集を見たときに、
子ペンギンのあまりのかわいらしさにズキュンときて、
絶対このこをフェルトで作ろう!って思ったんですよ。
うれしいですー。
ありがとうございますー(^▽^)!!
ぴろこ
2009.09.06 Sun 13:05
最終日の今日、ランチ一番乗りで行ってきました。
展示してる隣のテーブルに座ったのでじーっくり見ることができて、写真も撮らせてもらいました。
シンバくんのカードを頂いてきましたよ。
うりさんすごいですね〜尊敬!!温かみのある展示で癒されました。ありがとうございました。

続々とお客さんが来て、ほとんどの人が展示目当てできてましたよ。大人気でした。

フェルトドックの作り方、教えてもらいたいです。独学じゃうりさんみたく上手には作れません・・・。お勧めの本などあれば教えてくださいね。
うり
2009.09.07 Mon 10:29
*ぴろこさん*
お忙しいところ、ありがとうございますーm(_ _)m
棚の近くの席に座っていただいたんですね(*^^*)
あの場所は席からも動物たちを見ていただけたのでは・・・
と思います。一番乗りで・・・なんて、ほんと嬉しいです。
ありがとうございます!
尊敬だなんて、恐れ多いですー。
フェルトって素材自体がとっても温かみがありますよね(*^^*)
ぴろこさんもフェルトドッグを作られるとのこと。
きっと最初の一体はやはり大豆くんですよね♪
フェルトドッグの作り方は既にご存知かもしれませんが
骨組みを作って、どんどんフェルトを刺し固めていくという
わりと単純な作業です。
作り始めた時はフェルトに関するいろんな本を図書館で借りてきました。
その中で私は山崎左織さんの作風がすごく好きで、
1冊だけですが、本も持っています。
最近はフェルトで小さなスイーツを作る本が多いみたいですね(^^)
私は図鑑や写真集などで動物の姿を見ながらチクチク作業しています。
動物を作るときは、いろんな角度からよーく見るのが
コツなんじゃないかな〜なんて思っています(*^^*)
あ、チクチクするとき、指を刺さないように気をつけてくださいね
注意してても時々刺しちゃって、一人で悶絶している私です(^^ゞ

昨日は本当にありがとうございました!
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other