うりとシンバのつれづれ日記

<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今年も(*^^*) | top | いらっしゃ〜ぃ(^о^) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

糸島ドライブ

よく晴れて気持ちのいい朝だったので、ランチはどこかステキなテラス席のお店で食べたいね、ということになり、糸島方面へ海を見ながらドライブしてきました。


海沿いにくると、すっごい強風です!!
自宅近辺ではあまり感じなかったんだけど・・・(〜〜;)あちゃー

「サーフィンしてる人たちがたっくさんいたよ!」

家を出るときは「SUNSET」さんに行ってみようかって話してたんだけど、すんごい強風でテラス席で食事してる人は皆無。いちおう、行ってみたけどやはり強風過ぎて、食事できそうになかったので断念することに・・・(/_・、)
うーん、今日は海沿いのテラス席は全滅かしら。。。

ところで、SUNSETのすぐ向かいにあった「PALM BEACH CAFE」(元:シュリンプシュリンプ)さん、道路を挟んだ丘側(サンセットのすぐ隣)に立派な店舗が出来てました。
びっくりーーー!!

以前のテラス席も健在!でも、パラソルはもちろん閉じてありました。
広そうな店舗には、テラス席もたくさん作られていてステキです。でも、やはりこちらもテラス席でお食事されてる方はいらっしゃいません。。。

参考までに・・・(^^ゞ

ちょっと、お高めかな。。。





あてがはずれてしまって、腹ペコだった私のお腹は大ピンチ(><)
お腹がすいているとだんだんイライラしてくるので、早々にお昼ごはんを食べないと(^^;)

そのまま糸島半島を以前もいったことのあるお店の方へ進んで、今回はそのお隣のお店に行ってみました。下から見上げると、こちらは少し風が弱いようでテラス席にもお客さんがいらっしゃいます(^^)やったーー!ごはんっ!!

ベーカリーレストラン「CURRENT」さんです。高台にあるお店のテラス席は見晴らし良さそう。でもやっぱりパラソルは閉じてありました。こちらのテラス席は満席!風が吹くと日陰では肌寒いので、ちょっとお日様があたるくらいの席に座れてよかったです。

私の「カレント プレートランチ」(メニュー名ははっきりしません。。)1480円。
チキンとポークのグリルにミニコロッケ、キッシュなどいろいろのっています(^^)

寅蔵の「“つまんでご卵”を使った、ロコモコプレートランチ」(1250円)。
つまんでご卵の目玉焼きは黄味の色が濃いですね!!

だんだん涼しくなってきたテラス席は、食べ物が早々に冷めてしまうのが残念ですね。。
早食いの寅蔵はたぶん温かいうちに食べきったと思いますが、のんびり食べたい私のプレートはどんどん冷たくなっていってしまいます。。。

でもお腹は満たされました( ̄▽ ̄*)ほーっ

さっきこちらへ来るときに「コスモス園こちら→」と書かれたところがあったので、帰り道寄ってみることにしました。同じ道を戻っていると、“つまんでご卵”の直売所&ケーキ工房が。。。
来るときも通っているのでもちろん知っていましたが、さっき食べた卵が気になったのか、一度通り過ぎた後、寅蔵がロールケーキが気になる。。。と名残惜しそうにいうので、すぐ引き返しロールケーキをお土産に買って帰ることに(^^)。

そして、先ほどは誰もいなかったSUNSETとPALM BEACH CAFEのテラス席でお食事をされている方がちらほら。。。PALM BEACH CAFEのテラス席は全部日陰なので、今日はちょっと寒そうにされてました。風邪引かないようにしてくださいね。。

コスモス園につきました〜。
段々畑を利用したコスモス園(*^^*)
お花は少なめでしたが、上まで上がって見下ろすと海も見えて爽快です!

駐車場のところで、地元のお祭りが行われていて偶然、私達が帰る頃に餅つき大会のお餅がつきあがり、きな粉餅にして無料配布されてたんです(≧▽≦)まぁっ!
たまたま立ち寄っただけであつかましかったですが、どうぞどうぞと声をかけていただき、私はついさっきランチプレートを完食したにもかかわらず、きな粉餅をいただきました。
つきたてホカホカのお餅なんてめったにいただけませんよねー(≧▽≦)
おいしかったですーありがとうございました!!

最後に今津運動公園でシンバとボール遊び(*^^*)




近くでフリスビーで遊んでる
カップルがいて、なんだか、
とても楽しそうでした(*^^*)

「えいっ」
「はっ」
「ナイスキャッチ!」
「あっ ごめーーん!」
なんて。。。( ̄▽ ̄*)

さわやかカップル賞を
あげたいです。ふふ・・・








自宅に帰ってきてから一段落し、つまんでご卵のロールケーキでコーヒータイム(^_^)

スポンジ部分の色が黄色、というより薄茶色って感じで独特!
食感も弾力があってふわふわだけど、噛み応えもある、というか。。。(*^^*)

ちょっとだけお久しぶりの糸島ドライブ。
おいしいドライブとなりました♪

***************************************************
CURRENT(カレント) 糸島郡志摩町大字野北向畑2290
               TEL 092−330-5789
               水曜日定休
***************************************************

カフェなど | comments(10) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
kattin
2009.10.19 Mon 22:37
糸島のコスモス綺麗だったでしょうね〜〜。

ワタシ達は朝倉?のキリンビール工場が綺麗らしく水曜日が休みなんで行って見たいと思ってます。

このご報告またブログでしますね・・・・。
すっぴ
2009.10.19 Mon 23:11
おいしそう〜!!
プレートランチもロールケーキも!
糸島って、ステキなカフェやお店がいっぱいですよね〜。
カレントさんは行ったことないなー。。。
今度、ぜひ行ってみたいと思います♪
ふふふ。コスモス園でのシンバくん、眠?眩?
ボール遊びのときは元気いっぱいですね!
うちとおんなじだぁ〜(*^^*)
お天気もよくって、気持ちよさそう〜!
KAZ
2009.10.20 Tue 14:25
わぁ もりだくさんプレートランチ♪
つまんでご卵は糸島に行くと気になりますよね〜(*^_^*)
私も卵かけご飯をどうしても食べたくなってしまった事があります(笑)
コスモスと海、なかなか珍しい取り合わせですよね。
シンバくん、まぶしかったのかな。
ボール遊びの写真、ちょっといつもと違うアングルですね〜
逆光で透けたシッポの毛がすてきっ
2009.10.20 Tue 15:22
こんにちは〜。
やっと、ゆっくり読ませていただけました〜。
こう見えて(どう見えてる?笑)熟年主婦でお忙しい日々で(^^ゞ

あ〜、やっぱり、うりさんちの行動の後に、我が家は行動すべきでした〜。^_^;
と言っても、もう連休は戻って来ませんもんね…。

今度じっくりDriveのバックナンバー読んで、( ..)φメモメモ。

テラス席のお店何ヶ所かあるなぁ〜とは思っても、どこもいっぱいそうで、2ワンがちゃんとできるかイマイチ心配で、結局は入れなかったんですよ〜。
今度、絶対挑戦してみます!

あっ、絵本、とっても可愛いです。
うりさんらしくて、ほのぼの可愛いの「ほのかわ」です〜。(*^_^*)
うり
2009.10.20 Tue 20:28
*kattinさん*
お!朝倉のキリンビール工場のコスモス畑ですね(*^^*)
それはそれは〜(≧▽≦)
キリンビール工場のコスモス畑はとっても広くって
私達も大好きな場所です!
糸島でぐうぜん見つけたコスモス畑もきれいでしたが
その規模などを比べてしまうと敵わないものがあると思われます。
kattinさん、花よりビールになっちゃうんじゃないでしょうか(^m^)ふふっ
うり
2009.10.20 Tue 20:29
*すっぴさん*
うふふ(^^)お腹が減りまくりだったので、
おいしいお料理がさらに美味しく感じられたような気がします。
ロールケーキはわりと大きめで、弾力があって
想像していたより食べ応えがありました。
ふわふわなのに弾力って不思議ですよね。
コスモス園のシンバのお目目は眩しくって、ああなっちゃいました(^^ゞ
「まぶしいのに、そっち向かせないで〜」って
他の写真はむっつり顔でした(^^;)
ボール遊びをする公園が近づいてくると
道を覚えているわけではないだろうに、とたんに落ち着きがなくなり
目が輝きだすのが不思議&かわいいです(*^^*)
うり
2009.10.20 Tue 20:35
*KAZさん*
ほんと、もりだくさんですよねっ(*^^*)
いろんな手の込んだお料理をたくさんの種類ちょこちょこ
食べたい女子の気持ちに応える、見た目にもきれいでおいしいランチでした。
つまんでご卵、気になりますよね(^m^)
あの濃い黄味の卵で卵かけごはんにしたらおいしいだろうなぁ。。( ̄▽ ̄*)
コスモス園はぐうぜん見つけたんですけど、
段々畑を利用してあるので、行くときは少し上り坂になるんです。
その時は花が少なく見えたんですけど、上から見下ろすと
花が全部こちらを向いていて、海まで見えて「まぁ(*^^*)」と思いました♪
そうです・・(^^;)シンバ眩しかったみたいで、しょぼしょぼ。。
ボール遊びの写真は狙ったわけではないんですが
他の写真がよく撮れてなくって(^^;)
逆光も悪くないですね♪
うり
2009.10.20 Tue 20:51
*あーるさん*
こんばんは!
どう見えてる?って・・(^m^)うふふ
熟年夫婦さんなんですね♪あーるさん♪(^m^)うふふ・・

連休はいっぱいおでかけ楽しまれたみたいですね!
西に東に行動的ですっ!!
パラグライダーの写真の太陽の横のハートふたつ、
偶然の写真ですよね(≧▽≦)すごいーーー!

テラス席のお店、ワン連れの場合は
席の間隔が広めだとうれしいですよね(^^)
犬が苦手な方もいらっしゃるかもだから、やはりお隣の席と
距離があるほうが落ち着けます(*^^*)

絵本も見ていただいてありがとうございます!
「ほのかわ」・・・( ̄▽ ̄*)まぁ。。
うれしいですぅ。ありがとうございます(*^▽^*)
うだん
2009.10.22 Thu 09:11
とっても充実の糸島ドライブでしたね〜♪
プレートランチ、おいしそう〜〜
青や景色を見ながらゆっくり食事するのって、ホント心の栄養になりますね。
つまんでごらんのお馬さんは元気でしたか。
久しぶりに会いに行ってみようかな。
ついでに?!ロールケーキもゲットしよう^^


↓絵本☆すてきです。
ほんとにすてき。
宝物ですね^^
うり
2009.10.23 Fri 00:22
*うだんさん*
糸島ドライブは、1時間くらいでいけるので当日思いついても
ひょいって出かけられて、ちょうどいいドライブコースですね(*^^*)
プレートランチ、いろいろおかずがちょこちょこ食べられて
わくわくしますよね(^^)
風が強くてすぐ冷めてしまったのが残念でしたが
とてもおいしかったですー♪
テラス席、どこもダメかと心配したんですけど
ステキなお店のテラスが大丈夫でよかったなー(*^^*)
つまんでご卵は、お店にお馬さんがいるんですか?!
私はケーキ工房のほうしか行っていないのでお馬さんには会えませんでしたー(><)残念!

絵本も見ていただいてありがとうございます(*^^*)
1冊しかないので、ほんとに宝物です。
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other