うりとシンバのつれづれ日記

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 念願の・・・! | top | シンバと寅蔵の休日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

今年も甲子園へ!

昨日から神戸へ一泊二日で出かけてきました。

その目的は、そう!甲子園での阪神タイガース対ヤクルトスワローズの野球観戦です(*^_^*)。
7月の連休にいくはずが台風のために中止になってしまっていたので、今回改めてタイガースの応援に行ってきました。

一年に一回、行けたらうれしい甲子園♪

天気予報があまりよくなかったので心配でしたが、雨も降らず、そしてとっても涼しい(≧▼≦)
広い広い甲子園球場。なんだかとっても気持ちが良いです。
今回の神戸行きは目的が野球観戦だったのでシンバは福岡でペットホテルでお世話になっています。別れるとき泣いてたけど、いつも別れるとき大泣きしても私達が見えなくなるとケロッとしてお昼寝してたりするそうなので、きっと今日もお利口にしてくれてることでしょう・・・。
試合はタイガースペースで進み、タイムリーあり、ピンチあり、ホームランありの盛りだくさんの内容で、しかもタイガースのオールスター(?!)といえるような若手からベテランまでいろんな選手が起用された、とっても充実した試合でした!そして6対4でタイガースの勝利(≧▼≦)わーい!!勝利の六甲おろしをみんなで歌う気持ちの良さったら!タイガースファンになってよかったなーと思う瞬間でもあります。
甲子園で観戦するときいつもご一緒する、寅蔵の元上司Mさんとお嬢さんも大興奮でそのまま祝勝会へなだれこみ、みんなご機嫌でお酒もおしゃべりもはずみ、とっても楽しい夜でした(≧▼≦)

そして今日は、普段シンバといるときにはあまり出来ないことをしようと、ものすごく普通ですが映画の日でもあるし、三宮にできてたきれいなビルの中にある映画館でラッシュアワー3を見て、Mさんに教えてもらった「(みんみん)」で餃子と黒チャーハンともやし炒めを食べ、三宮近辺をウインドウショッピングして帰ってきました。
福岡に戻ってシンバのお迎えに直行したら、再会にヒーヒー言って喜んでくれました(*^_^*)
よしよし、私も会いたかったよーシンバ!今夜は一緒に眠れるからねー。

←空港で買った空弁を晩ごはんに(*^_^*)
「神戸風松茸すき焼き牛松鍋」(1000円)
「穴子のめはり寿司」(580円)
どちらもとってもおいしかったです♪

今回の野球観戦一泊二日の神戸旅行、試合に勝ったというのが一番の理由だと思いますが
とーっても楽しかったです(*^_^*)
さあ!タイガースはまだまだこれから追い上げますよー!!


おでかけ | comments(6) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
ゆな
2007.09.02 Sun 20:01
竜門の滝は、この間もゆなもいったよ。水があさかったから、凜もよろこんではいってたんだ。
うり
2007.09.02 Sun 21:48
*ゆなちゃん*
ゆなちゃん・・・って、まゆこちゃん・・・だよね(^_^;)?!
お名前変えたの?
この前の家族旅行で竜門の滝に行ったんだね。水、浅かった?
へーー!私達が行った時はすっごい量だったよ。
凛ちゃん、水こわくないんだねー(^^)水遊びできてよかったねー♪
hina
2007.09.03 Mon 10:46
お帰りなさい、女神サマwww
この日、実は私の友人2人も観戦に行ってたみたいで(笑)
勝利の笑顔を写メールくれました( ̄m ̄)
ホント、ハラハラドキドキ、見る分にはサイコーに楽しい試合だったですよね〜(≧m≦)
とってもメジャーな「Α廚世韻鼻⊆造六笋録べたことがナイ( ̄▽ ̄;)
三宮の新しいビルって神戸ミントのことかな?
あそこって天神ヴィオロと雰囲気似てません?
空弁にこんなのがあるんですね〜♪最近飛行機に乗ってないので全然知りませんでした〜(笑)。
昨日で首位と2.5差!!
これから気の抜けない試合が続きますね!楽しみだ〜♪♪♪
うり
2007.09.03 Mon 20:55
*hinaさん*
いえいえ〜私は今年は全勝じゃないからねー(^^ゞ
勝利の女神さまはhinaさんのほうですぞー☆☆☆
実はアニキのHRを見逃したんですよ私達( ̄ロ ̄||)
席の移動をされてる方がいて、あの狭い外野席でうんしょうんしょって席をずってたら、わーーーー!って大歓声があって「何だ?!何が起きた〜?!」って(^_^;)
そこですかさずワンセグ携帯でサンテレビをつけてリプレイをチェックしたりしましたよ(^m^)へへ・・・神戸についてすぐさま兵庫県にチャンネル合わせしたんですぅ!
「Α廚辰謄瓮献磧爾覆鵑任垢!へー!チェーン店みたいですね。
私達が行ったところはとっても大衆的なお店でしたよ♪餃子はもちろん、黒チャーハンがおいしかったです♪
そうそう!神戸ミントです(*^_^*)
うんうん!ヴィオロと似てますよねー(≧▼≦)私も見て回りながら似てるなーって思いました。ビルの広さといい、入ってるお店といい・・・ね(*^_^*)ヴィオロも好きなので、ミントも好きな感じでしたぁ♪♪
空弁はタコツボみたいなタコ飯風のお弁当を目当てにいったんですけど売り切れで、これを買いました。めはり寿司は穴子ごはんが高菜で巻いてあっておいしかったですよー。

首位と2.5差!!
ほんと気がぬけませんね!おもしろくなってきたぞー(^▽^)/
2007.09.04 Tue 08:51
うりさん寅蔵さんお帰りなさーい(^O^)
野球観戦、絶対生で観戦するのが楽しそうですよね!!
(マロンパパは野球大好きなのにテレビでしかみないんです。おかしな人?です。しかもつい最近気づいたのですが阪神ファンだそう)
うりさんの楽しそうなブログをみて、「関東には球場がいくつもあるのに一度も行ったことないなんてもったいないかも?」って思ってしまいましたよ(*'ー'*)
シンシンもお留守番、おりこうさんにしていてえらかったゾd(-_^)good!!
うり
2007.09.04 Tue 20:02
*nonoさん*
はい〜(*^_^*)年に一度の甲子園での野球観戦☆大いに楽しんできちゃいました♪
そう!マロンパパさん、阪神ファンだそうですね!(以前hinaさんのところで拝見したんです)驚いちゃいました(*^_^*)長年のファンさんなのかな〜。1985年の優勝のときとか覚えていらっしゃるのかな♪私はまだまだファン歴が浅いのですが、寅蔵を含むタイガースファンのお仲間とお話しすると、昔〜のことまで話がさかのぼって盛り上がったりするんですよ(^^ゞ
いつでも行けちゃう場所に球場があるとかえってわざわざ行かなくなっちゃうのかもしれませんね。いつか神宮球場にいってみたいなー。東京ドームは一度(nonoさんと初めてお会いした日の前日)行ったことあるんですけど、あまり好きじゃなかったんです・・・サヨナラ負けしたからかもしれないけど・・・(/_・、)
シンバもホテルライフをそれなりに満喫(?!)してたみたいで、お散歩に連れて行ってもらったり、他のワンちゃんと交流したり、いつもと違う環境でもお利口に頑張ってたみたいです(*^_^*)

そういえば・・・萬栖さん閉店しちゃったんですね(T_T)駒沢での思い出のお店がなくなってしまってとーっても残念です・・・。でもきっと、マロンちゃんとnonoさんの方がもっともっと寂しいですよね。新しいお店でもまたマロンちゃんと楽しめるといいですね!
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other