うりとシンバのつれづれ日記

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< かわいい絵皿達 | top | 昨日の >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

シンバくんをさがせ! in つつじ祭り

ご無沙汰しております。。。(*^^*)
私もシンバも元気ですよー。

まだまだ内地は肌寒かったりするようですが・・・こちらはすっかり春( ̄▽ ̄*)

・・・いや、夏?( ̄▽ ̄A

なんて言いたくなるような気温の日もあったりする今日この頃。
なかなか天気が落ち着きません。晴れたり〜曇ったり〜雨が降ったり〜。

今年の3月は東村のつつじ祭りに行こう!と話していたんだけど、なかなか週末といいお天気が重ならず、既に半ばを過ぎてしまいました。
行けるか?!つつじ祭り?心配していたところに、今週は日曜日の朝から青空だったので、頑張って、東村までドライブしてきました(*^^*)


高速を端から端まで走って、さらに1時間ほど。


やはり、東村は遠いなぁ(^^ゞ 

途中、去年カヌー体験をした慶佐次川も通り過ぎて、さらに北上〜。


つつじは満開(*^^*)見事でした!


この日も、急に天気がかわって午後はけっこうな雨模様となりました。
早起きして来ててよかったー。

さて、ここで本日のタイトルの「シンバくンを探せ! in つつじ祭り」の写真を。。。
シンバがつつじの中に隠れています。合成写真じゃありませんよ〜。

お時間がある方、おつきあいいただけると幸いです(*^^*)

その1 (難易度★)


その2 (難易度★★)


その3 (難易度★)


その4 (難易度★★★)


その5 (難易度★)


その6 (難易度★★)


その7 (難易度★★★)


以上。。。
いかがでしたか(*^^*)? 簡単・・・だったかな〜

こたえはこちらです ↓

 *****************************************************
こたえでーす。

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7


これらの写真を撮っている時、だいぶ離れたところでひょっこり顔をだしているシンバに
「わっ わんちゃんがいる!!」と
シンバが自立してると思われたような驚きの声が聞こえてきました(^^ゞ
えへへ

おつきあいいただきましてありがとうございましたm(_ _)m


おでかけ in 沖縄 | comments(10) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
nono
2012.03.21 Wed 09:30
う〜ん全問正解ならず、でしたけど6まではわかりましたぁ(^^)v
キレイな満開のつつじのなかでうりさんたちがこの写真を撮影している姿を想像したらすごくほんわか幸せ気分になりました〜(#^.^#)
りんりん
2012.03.21 Wed 11:44
難易度3は難しかったけど、わかりましたよ〜\(*^^*)/
それにしても、また合成写真みたいです(笑)その6・7は特に!!
寅蔵さんがシンバくんをかかえてがんばったのかな?(^m^* )ふふ
楽しませてもらいました☆
ECO
2012.03.21 Wed 20:46
スマホで目を凝らしてみました〜。難易度★★★は難しかったです。
ツツジもキレイだけど、シンバたんも最高の表情ですね(*^^*)
楽しかったんでしょうね〜。
けやき
2012.03.21 Wed 21:53
おもしろいアイデアですね!
難易度3は難しかったです。
友達にも見てもらって、一緒に探してもらいました☆
うり
2012.03.21 Wed 23:35
*nonoさん*

シンバくんを探せ!にお付き合いいただきまして、ありがとうございます(*^^*)
あと1問で全問正解だったんですね!おしい(≧▽≦)
こんな風な写真を撮影している私達…( ̄▽ ̄*)
お花畑にいく度に撮っているので、
私とシンバと寅蔵、みんなのコンビネーションもいい感じになってきました。
客観的に見ると…お恥ずかしい限りです(^^ゞえへへっ
うり
2012.03.21 Wed 23:41
*りんりんさん*

シンバくんを探せ!にお付き合いいただきまして、ありがとうございます(*^^*)
合成写真に見えますよね〜(^m^)自分でもそう思います。
私はその6が一番好きな写真なんですよ♪
シンバの“ひょっこり”感がお気に入りです。
花の向こう側では寅蔵がシンバを肩車したり、もちあげたり
いろいろ見えない工夫をしてくれていますよ。
彼も嫌いじゃないんです( ̄m ̄)
うり
2012.03.21 Wed 23:44
*ECOさん*

シンバくんを探せ!にお付き合いいただきまして、ありがとうございます(*^^*)
スマホで見えましたか(◎◎)?すごいっ!
我が家はお花畑に行くと、こういう写真を撮りたくて
うずうずしてしまうんです(*^^*)
ツツジはお花の間に入りやすいので撮りやすかったです♪
いいお天気でツツジもとっても綺麗でしたー(*^^*)
うり
2012.03.21 Wed 23:49
*けやきさん*

シンバくんを探せ!にお付き合いいただきまして、ありがとうございます(*^^*)
今まで何度か「シンバ in お花畑」の写真は撮影してるんですけど
いつも一色の中にシンバなので、こんな風なかくれんぼみたいなのは
初めてなんです(*^^*)
つつじ畑の面積が広くて、★★★の写真はすごーく離れて撮影してるんです。
もはや3人のあうんの呼吸・・・( ̄▽ ̄)むふふ
お友達と一緒に探していただいたなんて恐縮です〜(≧▽≦)
ありがとうございました!
hina
2012.04.02 Mon 13:21
つつじキレー(≧∇≦)
そしてシンバくんを探せ!結構難しかったです〜(笑)
その2とその7が私は難しかったかなぁσ(^_^;)
ノリノリのうりさんたちの様子が目に浮かぶようです( ̄m ̄* )ふふふ

つつじといえば、虹の松原の展望台のつつじがきれいだったなぁ。
と思い出し、今年はつつじを見に行こうかな、と思いました(*´∇`*)
5月の汗ばむぐらいの陽気も思い出して、待ち遠しくなりましたよー♪
きっと沖縄はもうそんな陽気なんでしょうね〜(*^^*)
うり
2012.04.03 Tue 20:39
*hinaさん*

シンバくんを探せ!にお付き合いいただいてありがとうございます(*^^*)
その7はね〜( ̄▽ ̄*)難しいですよねっ
でも、これでもトリミングしてぎりぎりわかるかなって所まで大きくしてるんです。
ほんとはもっと遠いですよ〜( ̄m ̄)
寅蔵はキャンプの福袋に入ってた真っ赤なブラゼル帽をかぶって
シンバを肩車しておりました。ふふふ・・・
早くいい写真を撮らないと、クレーム入ります。。。

虹の松原につつじが咲いてるんですね〜♪
そうそう、つつじは5月ですよね〜
ねぇhinaさん、つつじを見にわざわざドライブするって、しぶい?
職場の若い女子につつじ祭りに北部まで行ったというと
「つつじ見て…それで?!」って言われてね(^^A
なんか、つつじって響きがおばあちゃん的だったかしらと苦笑したのでした
こんな犬バカ写真を撮りまくったことは言わないでおきましたよ(笑)
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other