うりとシンバのつれづれ日記

<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< マートン選手ありがとう | top | 改めて沖縄を満喫 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

残り1ヶ月…



寅蔵が転勤のため、我が家は福岡へ帰ることになりました。そこでバタバタと家探しに福岡へ。

物件見学と申込みを終えて、福岡市内をしばし散策。

警固公園にきれいな交番ができていたり、河津桜が満開だったり、やはりあちらこちらが変わっていて驚きの連続。

我が家が引っ越したあとに完成した新しい博多駅も、さらなる地下鉄工事があってたりして…、また進化するんだなぁ。

沖縄に住んで5年と3ヶ月。
とっても楽しい時間だったので、引っ越すのはとてもさみしい…離れがたいです。
でも、また新生活。前向きに引越準備をしていかなければ。

あと1ヶ月。沖縄生活、楽しみます!

日々つれづれ in 沖縄 | comments(8) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
nono
2015.03.04 Wed 07:39
うりさんおはようございます(^ー^)
沖縄生活、あと1ヶ月なんですね。うりさんとシンシンと寅蔵さんが沖縄にお引っ越しされて、沖縄の住んでみないとわからないことをたくさん教えてもらったり、遊びに行ったときは心尽くしのあたたかいおもてなしをしてくださったり、三人娘会も沖縄での開催、嬉しかった!!本当に感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございます(o^−^o)

そして、福岡にお引っ越ししたら、hinaさんとランチちゃんや、ダックスのお友達たちとも会えますね♪♪

あと1ヶ月、たくさんもっと沖縄を堪能出来ると良いですね(^o^)
KAZ
2015.03.04 Wed 17:14
沖縄はすてきなとこのようで、離れがたいのでしょうが、
ごめんなさい私はすっごく嬉しいです(^^;
残り一ヶ月、楽しんでくださいね。
そしてシンバくんは、頚椎をしっかり治してくださいね。
hina
2015.03.04 Wed 18:06
福岡、いろいろと変わりましたよね〜(^^ゞ
沖縄に5年、場所や人にも馴染んで、より楽しく過ごせている頃に転勤になっちゃうのも寂しいですよね。
福岡に帰ってきてくれるのはとてもとても!嬉しいのですけど(*^^*)
うりさんたちなら違う場所に転勤になってもまた楽しかったのだろうなぁ。
私も2度、沖縄に遊びに行けて、うりさんたちのおかげで普通に旅行に行くよりディープな沖縄を少し楽しめた感じがしてとても楽しかったです。
もう1回ぐらい、行っておくんだったなぁ、なんて(笑)
あと1か月、たっくさん沖縄を楽しんでくださいね(*^^*)

そしてシンバくん、再発しちゃったんですね(T T)
油断なりませんよねー、ヘルニア。
痛くなくてもジャンプはダメだよ、シンバくん(> <;)
お引っ越しもあって、シンバくんも落ち着かないかもしれませんが、逆にコルセットがあるほうが安心なのかも?
元気なシンバくんとうりさんたちとの再会の日を楽しみにしています♪
P.S.マートン選手のサイン入りユニフォームで観戦も!?羨望の的ですね〜(≧▽≦)!!
りんりん
2015.03.04 Wed 20:06
うりさん、ご無沙汰しています!!
日記はちょこちょこ見せてもらってて、この前シンバくんのコルセット姿を見てびっくりし、更にこのニュースで相当びっくりしました(゜o゜)
うりさん、沖縄を満喫されてましたよね(*^_^*)そして、一人でのドライブもできるようになったり…。また福岡となると、あのすごい交通量の中だから運転もどきどきするでしょうね(^m^)頑張ってください!
でもシンバくんにとってはいいタイミングかもしれませんね。
13歳と14歳、一歳しか違わないのに健康面では大きく違うような気がするので、元気なうちにお引越しされるのがベストだと思います(^_-)-☆
残り少ない沖縄生活、今まで以上にエンジョイされてください!

再会したとき、シンバくんみんなのこと覚えてるかな〜♪
ゆきちゃんっていうチンピラが増えてるから、大変なことにならないか心配です(^_^.)

シンバくんも早くコルセットが取れますように…☆
うり
2015.03.05 Thu 15:33
*nonoさん*

いえいえ、こちらこそ(*^^*)です。
はるばる沖縄まで2回も遊びに来ていただいて、すごく嬉しかったです。
何度でも行きたい!って思えるほど、沖縄の魅力的なんでしょうね(^^)

住んでみてはじめてわかるっていうことの多さも実感としてすごくありますね〜(*^^*)
内側から沖縄を感じることが出来た5年間に私も感謝しています。
あっという間だと思いますが、沖縄を充分満喫したいです(*^^*)
うり
2015.03.05 Thu 15:38
*KAZさん*

こんにちは!
あはは、KAZさん、そう言って頂けて光栄です(*^^*)ありがとうございます。
ありがたいことに、沖縄でもひとに恵まれてたくさん大切な友人ができたので、それが一番離れがたいですね。
でも、沖縄と福岡はそう遠くない!し、またちょいちょい遊びにくればいいか♪と思うようにしています(*^^*)
はい!残り一カ月、楽しみます\(^o^)/
シンバにはほんとに今のいい状態をキープさせてあげられるように気を付けたいです。
ありがとうございます!
うり
2015.03.05 Thu 15:46
*hinaさん*

そうなんですよ、福岡もやはり5年離れるといろいろ変わっていますね〜(^^ゞ
3年目位からやっと根付く、というかここが地元だって意識になってきましたね。
hinaさんも大分にいらした最初のころはそうだったのでは。
今は那覇空港に降りて到着ゲートまで歩いていると、「帰ってきたなぁ」と思います。逆に福岡を歩いているとちょっとアウェイ感(^^A
でも、月曜日に友人達とランチを取れたんですけど、友達と話しているとやっぱりここがホームかなぁと思ってみたり(^^ゞあはは。
ディープな沖縄を紹介できたでしょうか(^^ゞそうだといいんですけど。
私の、運転の一番危うかった時に助手席に乗っていただいて感謝してますよーhinaさん。

私もランチちゃん達みんなとの再会を楽しみにしています!
シンバへのお言葉、よーく言い聞かせておきますね。
PS.羨望の的( ̄▽ ̄*)あはは〜そうかしら〜そうかもね〜あはははははは♪
うり
2015.03.05 Thu 15:55
*りんりんさん*

きゃぁ!りんりんさん、お元気ですか(≧▽≦)
「相当」びっくりしていただけましたか(^m^)ふふ、りんりんさんの口調ですね♪
そうなんですよ。場所は未定だけど転勤の可能性は大だったので、今年になってから本気モードでお散歩にいったりドライブしたり、もう一度旅行者の目線に戻って沖縄を満喫してきました(^^)
ふ、福岡で運転できるでしょうか・・・あたし(^^A
いやいや、ビビらず、運転に慣れなければ…。

確かにシンバにとってのお引越のタイミングはいつも気になっていました。
元気な時に移動できたほうがいいですもんね。
チンピラって…( ̄▽ ̄;)いまやゆきちゃん、チンピラ呼ばわりされてるんですか(≧▽≦)ふふふっ。
ゆきちゃん、お初だなぁ(*^^*)楽しみです。
いつか、遠くないうちに素敵なご自宅に遊びに伺わせてくださいね!!
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other