うりとシンバのつれづれ日記

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 湯布院一泊旅行に行ってきました | top | でてるよ^^ >>

- | - | -

ずっと行ってみたかった

ひょんなことから週末北海道にいけることになり、わずか一泊二日ではあるけれど、飛行機と電車とバスを乗り継いで登別温泉まで行ってきました(*^^*)

白い温泉を愛する私にとって、長い間憧れていた温泉です。バスを降りると温泉街全体が硫黄の匂いに包まれていて、私のイメージ通り。

写真は温泉街から地獄谷をぬけて約1時間歩いたところにある、天然の足湯(≧∇≦)
灰色に濁った源泉が川となって湯気をあげながらゴーゴーと流れています!
足をつけると、これがちょうどいい湯加減で(≧∇≦)サイコー!

お宿の温泉も白濁の濃度が濃く、体をすこしお湯に沈めると、もう見えない〜(≧∇≦)

帰ってきても体から硫黄の匂いがほのかにして、私はハッピー♪
さて、硫黄香る私をシンバはどう思ったかな〜(^^)

うり | comments(2) | -

- | - | -
hina
2016.10.01 Sat 14:56
登別って空港から結構あったよなぁ〜、って思ったら、電車とバス乗り継いで!
一人旅だったのでしょうか、なんだかオトナの旅〜♪って感じでいいですね(*^^*)
ついつい腰が重くなってしまっているこの頃ですが、私もえいっと旅に出たくなってきました( ̄▽ ̄)
うり
2016.10.03 Mon 19:42
*hinaさん*

千歳空港から登別温泉まで、乗り継ぎがとってもスムーズだったので、電車とバスでも1時間半もかからないくらいでした(*^^*)
急に決めた旅行だったけど、友人も付き合ってくれるというので、大人女子旅だったんです♪飛行機から電車とずーっとしゃべりっぱなしで、“しっとり”大人旅てはなかったかもだけど…(^^;

確かに私も腰が重くなりつつあるかも…元来めんどくさがりだから…(;_;)
でも、できるだけアクティブに、仕事以外の時間を充実させたいなーって思っています(*^^*)