うりとシンバのつれづれ日記

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< メリークリスマス☆ | top | 太宰府天満宮にお参り >>

今年の冬は暖かい…?(*^^*)


今さら…ですが(^^; お正月の写真です。
長崎の実家でのんびり過ごしました。

昨年につづき今年もよく晴れて、ぽかぽかの暖かいお正月(*^^*)

龍馬さんと記念撮影(*^^*)

お久しぶりのお友達と新年会♪
みんな元気だった(*^^*)?

ももちゃん、ランチちゃん、むぎちゃん、ゆきちゃん(*^^*)
またみんなと会えてうれしいよー(≧∀≦)

シンバと同級生のももちゃん、ランチちゃんと、ずっと若いと思っていたむぎちゃんがそろそろ13歳。

元気はつらつのゆきちゃんもわりとお年頃になっていることも、驚き。みんな早いよー。
遊んだ後みんなで写真を撮るとき、シンバはランチちゃんのお隣でひさびさの近距離(*≧∀≦*)ふふっ。

そして、私は初めましてだったエイトくん。
この時は4ヶ月。もう5ヶ月になってるだろうなぁ(*^^*)

動きがすばしっこくって(*≧∀≦*)!!
ゆきちゃんとおいかけっこして遊んでる時、ピューーーって足元を駆け抜けていくエイトくん。
おおおぉう〜(*´∀`)わかいっ!
トイレットペーパーをくわえておもちゃにしたり、子犬ちゃんっぷりが可愛らしいぞぉ。

シンバはエイトくんとゆきちゃんのパワーに圧倒されてたけど、大御所犬として一喝もいれてました(^m^)
シンバの怖い顔と大きな声に、ちびっこ犬たちが一瞬固まってたのが、おかしかったなぁ(*´∀`)あはは。きっとタロウくんもお空の上から笑ってたんじゃないかな。

そして、翌週。

またまたお天気がよくて暖かだったので、阿蘇へドライブに行って来ました。

山の上は雪が積もってました(^^)でも、地上はぽかぽか、あったかくって(*^^*)

阿蘇五岳を正面に眺めながらテラス席で、ホットドッグをいただきました。

田んぼの中のこのロケーション、好きだなぁ(*^^*)また、ぜったい来よう。

 

今年の冬は、寒い…けど暖かい日が多いような気がします。

ちょうど昨年の今頃、不覚にも人生初のインフルエンザにかかってしまいました。

今年はまだ風邪も一度もひいてないし、このまま元気に冬を乗り切りたい!!と思います(^^)

 

 


 

 

日々つれづれ | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
nono
2017.02.03 Fri 19:11
うりさんこんばんは♪
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします(^-^)

確かに寒い日もあったけど、今年の冬は暖かいかもです!阿蘇の景色キレイだなぁ…☆

そしてダックスちゃんたちの新年会♪うりさんとhinaさんのblogでお馴染みのダックスちゃんたちが勢揃い(^o^)

元気一杯なエイトくんはお空へお引越ししたタロウくんの後輩くんなんですね。
タロウくんが仲良しだったシンシン、ランチちゃん、りんりんさんの三人娘ちゃんたちとエイトくんが仲良くしてもらってお空のタロウくんもすごく喜んでくれているでしょうね(^-^)

っていうか、シンシンはいつもにこにこhappyなイメージなので、新入りちゃんに怖い?顔をしてるところ、イメージできないです(*≧∀≦*)

見てみたいなぁ☆
うり
2017.02.05 Sun 22:39
*nonoさん*

こんばんは!
こちらこそ、遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

ね、ちょっと暖かい日が多いような気がしますよね。寒がりなシンバにとってはありがたいです(*^^*)
阿蘇も、テラスも寒くなかったし、実はソフトクリームもいただいたんです♪

お久しぶりのみんなとの新年会、楽しかったですよー(*´∀`)
お邪魔して最低1時間はみんな大興奮で、ワラワラ…(*≧∀≦*)一人っ子のシンバはいつも最初はおっかなびっくりで部屋中をうろうろしてるんですよ(^^)
シンバが一喝した時の顔といったら…(  ̄▽ ̄)うぷぷ…
鼻先をひくひくさせて…
一喝した後は、ちょっとドヤ顔してましたよ(^m^)

ちびっこ達はさっきまで走り回ってたのに、突然電池が切れたみたいにパタッと眠ったりするんですよね〜(*´∀`)エイトくんの無邪気な様子をみて、タロウくんも喜んでくれているのでは…と思います(*^^*)
hina
2017.03.02 Thu 03:22
おおぅ〜〜〜(≧▽≦;)
すっかり出遅れてしまいましたが写真UPありがとうございます!!
新年会、楽しかったですね〜♪
タロウくん、こっそりママのそばで参加していたかもしれませんね♪
うりさんお忙しいでしょうが、お時間あるときにまた遊んでくださいね(*^^*)

そして長崎の景色、空気が澄んでる感じがしてきれいですね〜!
お正月はめちゃくちゃ暖かかったですものね。
今年は寒い日は寒いけれど暖かい日も多かったですよね♪
そろそろ春の気配ですし、阿蘇もいいなぁ〜!
このまま風邪もひかずに元気に春を迎えたいですね(*^^*)
うり
2017.03.04 Sat 22:17
*hinaさん*

お返事遅くなりました!
新年会からあっという間に3月になっちゃいましたね(*^^*)早い早い
タロウくん、きっと参加してくれてましたよね。みんなのワラワラっぷりを見て、ニコニコしてたのでは(^-^)こちらこそ、また遊んでくださいね(*^^*)そうそう、あの時イチゴを食べなかったシンバですが、先週はパクパク食べてました。…やはり気分(^^;?

お正月、ほんと暖かくてびっくりでしたね!そして今日もポカポカでしたね(^o^)&#8252;
今年はおかげさまで私も風邪も引かず元気なので、ほんと春まで乗り切れそうです(*^^*)
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other