うりとシンバのつれづれ日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 太宰府天満宮にお参り | top | 今年の桜は >>

菜の花とおひなさま

菜の花を見にドライブ(*^^*)
ポカポカで窓を開けても寒くないよ。

窓から外を見るのがずーっと好きです。
呼んでもなかなか振り向いてくれませんが…

あっ向いた(*´∀`)

道の駅原鶴の前の菜の花畑。いっぱい咲いてる〜(*´∀`)



背の低いかわいい菜の花

菜の花かわいいねー、シンバ。

足をのばして日田のおひなまつりへ。


寅蔵が食べてみたかったという、「ひたん寿司」。
内陸にある日田の土地柄、海のものを使わないお寿司らしいとだけ聞いていて、開けてみたとき、マスとかマグロも入ってるのね…と思いつつ食べてみたら…びっくり!
マスと思ってたのはトマト!
マグロと思ったのはパプリカでした(*≧∀≦*)
イチゴは衝撃的だったけど、パプリカとかスッゴクおいしかったです(*^^*)お野菜はフルーツは季節によって変わるそうなので、また食べたいな。





豆田町のお散歩、久しぶり(*^^*)
食べ歩きできるお店がいっぱい。豆田町ってこんなだったっけ(*´∀`)たのしー。
もう春が来てると思えるような一日でした。楽しかったね、シンバ(*^^*)


おでかけ | comments(4) | -


- | - | -
コメント
hina
2017.03.07 Tue 12:43
日田に行かれてたんですね〜(*^^*)
ひたん寿司って食べたことないです。パプリカおいしそう!!
豆田町も少しずつお店が増えてる気がします。
そして、おや?もしかしてお洋服はオソロでしょうか(^m^)?
菜の花見頃になってきましたね〜♪
時々寒の戻りがありますが、ポカポカの春が待ち遠しいです♪
nono
2017.03.07 Tue 15:33
窓から景色を眺めてるシンシン可愛すぎるー(^o^)お洋服もとっても似合ってるね♪♪
菜の花も吊るし雛の景色も春ですねぇo(^o^)o

そうそう、週末にね、石垣島に行ってきたんです!12年ぶりに!!
あの時マロンと沖縄本島から石垣島に行くぞって計画になったときに確かネットで調べてうりさんのホームページの存在を知って参考にさせていただいたんだよなぁって。
マロンと貴重な時間を過ごせたのもうりさんとシンシンと寅蔵さんのお陰です。
感謝しかありません。ありがとうございます(^o^)

そして、うりさんが今もホームページを残してくださってることに感謝☆
あとで旅犬シンシンの沖縄編、見直します〜♪
うり
2017.03.08 Wed 23:57
*hinaさん*

そうなんです(^^)日田まで足をのばしてみました。
筑後川の川岸に菜の花が咲いてないかな〜となんとなーくドライブしてたんですけど、ほとんど咲いてなくて(^^;
道の駅原鶴で見れてよかったです(*^^*)見頃でした♪

うふ(  ̄▽ ̄)さすがhinaさん!
そうです。りんりんさんがシンバにも作ってくださいました(*^^*)
お揃いです♪うふふ

ひたん寿司、おいしかったですよ(*^^*)
話のネタにもなります。ぜひお試しを♪
うり
2017.03.09 Thu 00:26
*nonoさん*

うふ(*´∀`)私も窓から外を一生懸命みてる後ろ姿がとっても好きなんです。短い手を窓にかけててですね(*^^*)ふふっ。このお洋服、フードがかわいいんですよ〜(*´∀`)なので、一層かわいい後ろ姿です。

わぁ!石垣島に(*≧∀≦*)
いーなっいーなっ!
マロンちゃんと沖縄生活されてたの、もう12年もなるんですね〜。私の方こそ、かわいいマロンちゃんとnonoさんの沖縄生活を楽しく拝見しておりました(*^^*)
12年もたったなんて…
感慨深いですね〜これもマロンちゃんとシンバがつないでくれたご縁ですね(*^^*)感謝☆

旅犬シンバの旅行日記、つたなくてお恥ずかしいですが、大切な記録です。ありがとうございます(*^^*)
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other