うりとシンバのつれづれ日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今年の桜は | top | 秋月と流川の桜 >>

桜と波佐見町

先週の土曜日、まだ福岡の桜が見頃でなかったので、満開を迎えているという長崎県の波佐見町のしだれ桜を見に行って来ました。




お天気が心配だったけど、この時は青空になって嬉しー(*≧∀≦*)


このしだれ桜は、2年前沖縄から福岡に戻った引っ越しの道中でも立ち寄って観賞した思い出の桜。

樹齢は100年を越えるそうです。
長生き!シンバもあやかれますように…

あー!今年もきれいでよかったー(*^^*)

そして、焼き物で有名な波佐見町で工房や白山陶器の本店などをぶーらぶら(^o^)

波佐見にいくならと友人が教えてくれた素敵スポットには、おしゃれな雑貨屋さんやギャラリーなどが集まっていて、こんな山あいの場所にこんな素敵なところがあったとは…と驚いてしまいました。




その中のカフェで遅めのお昼ごはん。

足元でステイしていたシンバ。空っぽのお皿を見て残念そう…(^^;?


鬼木の棚田というところを見に行っていたら、曇ってきちゃった。
晴れていて苗が植えられていたら、きっともっときれいだろうな。
また来たいなーと思う風景です。

またシンバと来れますように。




おでかけ | comments(0) | -


- | - | -
コメント
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other