うりとシンバのつれづれ日記

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋月と流川の桜 | top | まだまだ知らない北九州 >>

南阿蘇の一本桜

今年のお花見の締めとして、南阿蘇の一心行の大桜を見に行って来ました(*^^*)
朝は7時に出発!

着いたー!途中雨が降ってきて心配したけど、晴れてよかったー(*^^*)




3日前に満開となった大桜。
樹齢400年を越えるという、その大きさはやっぱりすごいな。迫力!!

一心行にくる途中に「観音桜 満開」という看板を見かけたので、そちらも行ってみました。

こちらは、山の斜面に一本の桜がひっそりと立ってました。
駐車場から、プチプチトレッキングです(^^A

木の大きさは一心行に叶わないけど、木の感じは私は観音桜の方が好きです。
広大な阿蘇の山々を背景に眺められるのも素敵。

シンバもちょこっと山登り、頑張ったね!

お昼ごはんは、森の中のテラス席にて。








大きな赤牛がゴロゴロ入ったカレー(*^^*)おいしかったー。
大きなボウルに入ったサラダにはバナナが入っていましたよ^^

立派な桜を2本も見れて大満足。
道の駅で、野菜と果物をたんまり買い込んで帰る途中の高速道路で、ダブルレインボーと遭遇しました(*≧∀≦*)


キャーーー(≧∀≦)
なんだかいいことありそう♪

今日もシンバの笑顔をいっぱい見れて、幸せ♪
付き合ってくれてありがとね。

また来年も一緒にお花見できますように。

おでかけ | comments(6) | -


- | - | -
コメント
nono
2017.04.19 Wed 08:59
うわーとてもオーラのある大桜ですね(*^▽^*)人の大きさと比べると本当に大きい!
2枚目の写真、シンシンのキレイなピンクのベロも可愛いぃ〜(^-^)

ランチもすごく美味しそうだなぁ〜いまの季節はテラス席が特等席ですよね(^-^)v

満開の桜に虹に、シンシンの笑顔に、素敵な休日(^-^)
うり
2017.04.19 Wed 17:36
*nonoさん*

ねー(*^^*)大きいですよね!
満開になった日から3日間ライトアップされるんです。
その姿を生で見たことはないんですけど、ずっと前ニュースステーションで中継があって、とても美しくて印象的でした。

テラス席がさわやかで過ごしやすい、嬉しい季節ですね(^-^)お山のテラスはまだ少しひんやりですか?きれいな森にうっとりしていますよー(*^^*)

ダブルレインボーは福岡では初めてかも。ほんと幸せな休日でした!
りんりん
2017.04.24 Mon 11:09
阿蘇に行かれたんですね!!(≧▽≦)
私も2週間くらい前一心行の開花情報をチェックしました〜♪そのときはまだまだでしたけど。。やっぱり迫力ありますね!!
高速でいかれたのかな?益城の方からいかれましたか?
そしてもう一つの観音桜!(*^▽^*)
我が家も前に看板につられ行きました!!なかなかいい感じですよね♪
秋月にいかれた日は大川にいて、もし時間があればうきはの川沿いもいいよね〜なんて友達と話したんですよ(笑)
やはり、どこかで出会うかもしれませんね(*´▽`*)
シンバくんの笑顔、いいですね〜(*^^*)
すっぴ
2017.04.26 Wed 00:55
こんばんは!
うりさん、お久しぶりです♪

阿蘇って、やっぱりいいですよね。
わが家も4月15、16日で行ってきたのですよ。
ニアミスだったのではー??
んー、お会いできなくて残念です。
わが家も、一心行&森のカフェのテラスでカレーランチしました。
サラダにはバナナではなくて、キュウリがドンって入ってました。ふふ。
同じようなアングルの写真も撮りました。(笑)
空気も空の青さも気持ちよくって、最高でした。
熊本方面は、道の駅などお買いものスポットも充実してるので、ついつい
買いすぎちゃいますよね♪
シンバくんにも、また会いたいなぁ。。。
うり
2017.04.26 Wed 06:44
*りんりんさん*

はい(^-^)阿蘇にお出掛けしてきました♪桜のタイミングって難しいですねー。以前みた一心行の桜は既に少し茶色くて(^^;今年はピンクで嬉しかったです(*^^*)はい、高速で益城から行きました。
観音桜、初めてでしたが、うんっ好きな感じです(*^^*)

バッタリ…といえば、この前の日曜日は吉祥寺に藤を見に朝から行ってたんです。ワンコ連れが多く、しかもダックス率が高くって(^-^)りんりんさんとバッタリしないかとキョロキョロしちゃいましたよー。ふふっ
うり
2017.04.26 Wed 06:57
*すっぴさん*

わー(≧∀≦)お久しぶりです!ぱっちゃんもご主人様もお元気ですか。コメントありがとうございます。みなと100年公園の近くを通ったりすると、よくぱっちゃんのこと思い出してます(*^^*)

なんと!15〜16とすっぴさんも南阿蘇に(≧∀≦)&#8252;しかも同じお店で同じランチ&#8252;しかし、バナナの代わりにきゅうりがドンとは…(  ̄▽ ̄)ぷぷぷ、形状は似てますね…ふふふ
熊本は気づいたらここ最近毎月行ってて、道の駅で買い込んで帰ってきてます。阿蘇でのイチゴ狩り食べ放題も2回行き、いちど目は60個食べました!熊本、山も海もあって魅力的ですよね!
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other