うりとシンバのつれづれ日記

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あさイチとなつぞらアニメーション | top | GWは沖縄で。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

東京へ行ってきました

4月の第2週目、お互いの愛犬を通して知り合って以来、ずっと仲良くしていただいている大分のhinaさんと一緒に、東京在住のnonoさんとピピちゃんに会いに行ってきました。



3人で会うのは2014年にお二人が沖縄に来てくださって以来なので、5年ぶりです。



 



羽田空港で集合して、みんなではとバスで東京の名所を観光したり、今年は長く咲いていた桜のライトアップを楽しんだり、富士山を見にドライブしたり、nonoさん家のご近所の公園をお散歩したり、4月とは思えない寒波に驚いたり、予定を変更してプラネタリウムの芝シートでごろんとして素敵な音楽と星空にうっとりしたり、わずか3日間でしたが、盛りだくさんでとても思い出深い旅行となりました。





ピンクに染まった目黒川。ピピちゃんも一緒に念願叶ってのお散歩でした。



初めて会ったピピちゃんはとっても可愛くって、夜ごはんのレストランでは私の足にぴとっとくっついてくれたりして、ちいさな温かさを感じて嬉しくてたまりませんでした。



 




2日目にドライブで連れて行っていただいた山梨県の新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)から見た富士山は、本当に息をのむ美しさでした。​



 



この五重塔と富士山の景色を見るためには、階段を上るか坂道を上がるか、どちらにしても頑張って上がらないといけません。



ここで私は軽いポシェットひとつという身軽な格好になり、「きつくなったらピピちゃんの抱っこ、替わりますからねー!」などと余裕をかまして、意気揚々と一段飛ばしで上がり始めたのですが…(^^;)





 



途中振り返ると、大きな富士山が目の前にあり、記念撮影をしたり休憩をはさみつつ上がっていました。一段飛ばしでスタートした私は三人で先頭を切っていましたが、息が切れ上がれなくなり休んでいる間にふたりに追い越され、気づくと階段の終わったところで二人ともゴールからの富士山を写真に収めたりしていました(^_^A しかも上がりきったあと、しばらくしゃがみ込んで立ち上がれなかった私…あー体力不足…。結局一度もピピちゃんの抱っこを替わることも荷物を持ってあげることもなく…(-_-;)役立たずな私…。階段を一段ずつあがるより、一段飛ばしの方が楽だと今でも信じていますが…これって間違いですか(^_^;)?



 





 



息を整え、改めて五重塔が見える展望台に上がりました。多くの観光客でごった返していたけど、感動的な美しさで本当に来てよかったと思いました。nonoさん、長距離ドライブを運転していただいて、ありがとうございました。



 





今回のこの旅行は、期せずしてhinaさんの愛犬ランチちゃんと我が家の愛犬シンバが昨年、今年と天国へ旅立ったというのもひとつのきっかけであります。nonoさんは離れたところに住んでいるけど、いつもランチちゃんやシンバのことを気遣ってくださっていて、hinaさんも私もお礼をお伝えしたかったのです。富士山を眺めながら、今はお空にいるnonoさんの愛犬マロンちゃん、ランチちゃん、シンバが一緒にこの美しい景色を見ているとみんな心の中で感じていたと思います。



 



桜が咲いて春が来て、春独特のふわふわ、そわそわ、新しいことが始まるような期待感なんかもあるけれど、満開の桜を見ると、もうシンバを抱っこして、桜を見ることはないんだなぁと泣けちゃってどうしようのない日もあったりしました。でも、そんな日もありつつ、おかしかったり、楽しい出来事もあって、こんなありがたい旅行が実現したんだなぁと思います。



 



おいしいものもたくさん食べてきました(*^^*)



その中から少しだけ…絵に描けたものを・・・。





 



愛犬たちが作ってくれたこのご縁を、ずっと大切にしていきたいです。



nonoさん、hinaさん、三人娘 in 東京 楽しかったですねー(*^^*)



nonoさん、下調べから2日間の運転、冷たい雨の中ぼんごさんで並んでくださったり、ありがとうございました。



hinaさん、満員電車にびびる私を壁ドンで守ってくださり、ありがとうございました。



ピピちゃんもずっとお目目キラキラでね。元気でね。またね。



ありがとうございました!!!



 



PS 福岡に帰宅した翌朝、階段を約400段あがったときの筋肉痛で体中が痛くて動けませんでした(/_;)



  nonoさんもhinaさんも当日や翌日に筋肉痛になってたのに、私は2日後…遅すぎーー!


三人娘 | comments(7) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
紅茶
2019.04.23 Tue 06:48
わ〜すご〜い 
忠霊塔と富士山と桜がポスターのようにとっても素敵に撮れてますね
私は2度も行ったけど富士山が綺麗には見えなかったです
とっても羨ましいです

楽しい時がとっても可愛いイラストとステキナお写真で伝わってきました
マロンちゃん、ランチちゃん、シンバくんもきっと一緒に居たと思います

良かったですね(*^-^*)
hina
2019.04.23 Tue 12:37
うりさん、ステキなイラストで楽しく思い出深い旅日記をまとめてくださってありがとうございました(*´m`*)
階段一段飛ばしでぐったり…は、駅の階段以上の長さが初めてだったからですよね( ^ω^ )
その後のスタミナはうりさんの方がありましたもの〜☆
nonoさんが運転もあってお疲れだろうにマイペースにケロっと登り切ってお散歩されてたのはほんとなぜ〜ですよね(≧∀≦;)
お久しぶりの三人娘会と可愛いピピちゃんに浮かれていた私を優しくサポートしていただいて本当にありがとうございました(^人^)
壁ドン…結局そんなに活躍の場がなかったですけど気持ちは壁ドンということで…( ̄∀ ̄*)
ふふ、改札前のうりさんがかわいかったです〜(笑)
マロンちゃん、シンバくん、ランチがつなげてくれたご縁…長い間、お二人のお心遣いに助けられ元気をもらってきたことに、改めてありがとうです。
今後ともよろしくお願いいたします!
hina
2019.04.23 Tue 12:44
追伸☆
みんなで富士山を眺めているイラスト、コピーささていただいてもいいですか(〃ω〃)?
うり
2019.04.23 Tue 17:57
*紅茶さん*

はいー( 〃▽〃)ほんとに絵はがきみたいな美しい景色でした。
富士山は恥ずかしがりやだから〜と聞いていたので、こんなにはっきりとした姿を見せてくれて嬉しかったです。
はい(*^^*)お空の愛犬たちも一緒にあの場所にいたって確信しています。きれいだねーって心の中で話しかけました。
うり
2019.04.23 Tue 18:10
*hinaさん*

いえいえ(^^ゞほんとはもっと絵日記を描きたかったですけど〜(^^ゞたとえば、満員電車のドアに服を挟まれた状態で降りる駅のドアが反対側が開いた衝撃の瞬間とか…(  ̄▽ ̄)ふふふ…挟まってた服を力ずくで引き抜いたあの時のhinaさん、絵になるわぁ…(  ̄▽ ̄)ぷぷ
体力、スタミナ、大事ですね〜(^^;
hinaさんが登場される絵日記で、私、以前もhinaさんが苦笑いしてるイラストを描いたことがあるような…あはは。いろいろありますなぁ。
hinaさんっ!こちらこそですよ!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)
あ、絵の画像?もちろん構いませんよーん(^^)
nono
2019.04.24 Wed 10:53
(≧▽≦)
うりさん三人娘会のこと、素敵にまとめてくださってありがとうございました(^^)
うりさんが撮ってくれたピピちゃん可愛い〜そして待ってました、うりさんのイラスト!!
イラストを見てうんうん、2日目ほんとこんな感じでしたね♪記憶が甦りましたぁ!
ピピちゃんはもちろんマロンもとっても喜んでくれていたと思います(^^)
こちらこそ東京にうりさんとhinaさんが来てくれるなんて夢のような時間だったなぁ。
たくさんたくさんありがとうございました♪
うり
2019.04.24 Wed 18:50
*nonoさん*

3日間お世話になりました(*^^*)
ピピちゃん、本当にかわいかったー( 〃▽〃)人懐っこいし、ほんとラブリーです。
2日目の階段でのnonoさんの涼しい様子は衝撃でしたよー!荷物も持ってピピちゃんも抱えてたのに、なぜゴールであんなにお元気だったのですか(^^; 体力とスタミナがあって、ほんと同い年とはおもえましぇーん(≧▽≦)
みんなで見た富士山、ほんとにキレイでしたねー(*^^*)食べたかったものも食べられたし、いっぱいおしゃべりもできて、あー♪楽しかったです。こちらこそ、たくさんたくさんありがとうございました(*^^*)
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other