うりとシンバのつれづれ日記

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東京へ行ってきました | top | イギリス旅行 >>

GWは沖縄で。

もうだいぶ日が経ってしまいましたが…(^^;

ゴールデンウィーク10連休のうち半分、沖縄で過ごしていました。
沖縄は我が家にとって特別な場所。
シンバと出会う前に2回、シンバが1歳と2歳、4歳の時に旅行に行き、そして転勤で5年4ヶ月住み、福岡に戻ってからも友人に会いに行ったりしている、とても大切で大好きな場所。

ゴールデンウィークはちょっとお天気が不安定でしたが、シンバと毎週末のように通った海浜公園に行った時は、2回ともお日様が姿を見せて、美しいサンセットとキラキラの海を見ながらお散歩することができました(*^^*)





早いもので沖縄から福岡に戻ってもう5年目!
よく通っていたお店や街の風景もちょこちょこ変わっていて、驚くこともしばしば…(^^ゞ

でも、大好きな「高江洲そばのゆしどうふそば」「オイナリアンのいなり&フライドチキン」「奥武島のてんぷら」などなどをいただき、変わらない味と、新しいお店の美味しいものも試したりしながら、のんびり…じつにのんびりと過ごしてきました。

嬉しい驚きは、タイガースのキャンプの時にいつも食べてた、ぜんざいソフトクリーのキッチンカーのお店「cream cream」が素敵なカフェを開店されてました(*^^*)


ぜんざいソフトクリームもイチゴのもすっごく美味しかったー(≧▽≦)

そして、さらに嬉しかったこと。
ハワイアンカフェ「カイホロカフェ」の看板犬 花ちゃんが元気にお出迎えしてくれたこと(*^^*)
シンバとお店を訪問した時の記事です。



とーっても大人しくて、お客さんが入店するとしずしずと挨拶に行く花ちゃん、13歳だそうです(*^^*)
みんなに愛されてるハナちゃん、ずっと元気でね。


シンバがボールくわえて走ってこないかな〜。

シンバとの暮らしを私の中で、
before 沖縄
沖縄在住時
after 沖縄
と区別して考えることが多いのです。

一緒に日本全国を旅行したbefore 沖縄、ドライブとボール遊びを満喫した沖縄時代、ボール遊びを卒業し、穏やかにドライブやおでかけを楽しんだafter 沖縄。

やっぱり沖縄は特別なとても大切な場所。

また何度も行きたいな。

また何度も行けますように。


おまけ(^-^)



おでかけ | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
nono
2019.05.24 Fri 17:06
気持ち良さそうにゴロゴロしてる〜沖縄うらやましいよ、シンシン( 〃▽〃)美味しいものたくさん〜!特にぜんざいの上にソフトクリームがのってるのもすごく美味しそうです♪
本当に小さい頃からシンシンは沖縄にご縁がありますね(^-^)私もマロンと沖縄にいるときにうりさんのHPの旅行記をみつけて宝箱をあけるみたいにわくわくして拝見していましたよ(^o^)その時にうりさんとhinaさんともご縁ができて、愛犬たちのお蔭でもあるし、やっぱり沖縄の不思議なパワーも大きかったんだろうなって、感じています。
大好きなふるさとのような沖縄に連れていってもらえて本当に良かったね、シンシン(^-^)
GWの沖縄はすごく混んでいましたか?10連休だから分散するのかなと思っていたけど関東近辺はどこも毎日混んでいたような気がしましたよ。
うり
2019.05.25 Sat 19:23
*nonoさん*

ほんと、気持ち良さそうにゴロゴロしてますね(^^)そうなんですよねぇ。沖縄とは不思議な縁があるよなぁとしみじみ思います。私も偶然nonoさんとマロンちゃんの沖縄プチ移住日記を見つけた時は、マロンちゃんのかわいらしさと美味しいものの連続に見入ってしまったのを覚えています。あれから、ずーーっと仲良くしていただいて、ほんとありがたいです(*^^*)縁って不思議ですね。

GWの沖縄ですね、空港は混んでいたんですけど、私達がメジャーなところ(美ら海水族館など)に行ってないので、あまり渋滞なども合わず、普通の週末に感じましたねぇ…(^^ゞ
ぜんざいソフトクリーム(≧▽≦)これは毎年の野球のキャンプ飯だったんですけど、ほーんと美味しいんですよ!また食べたーい(≧▽≦)シンバもお空でヨダレいっぱいだったと思います(*^^*)
りんりん
2019.06.06 Thu 10:05
沖縄☆うり家にとっては大切な想い出の土地ですね(*^^*)いつも公園でボールをくわえてるイメージでしたが、afterでは卒業だったんですね。公園でごろごろシンバくん。とっても気持ちよさそう。きっとシンバくんも思い出の土地を懐かしんだでしょうね。
うり
2019.06.15 Sat 23:57
*りんりんさん*
お返事遅くなりました(>_<)

はい(^-^)私もシンバは公園でボールをくわえてるイメージです。
でも実際は福岡に戻ってから一度もボール遊びはしてないし、そのタイミングでベッドで一緒に寝てたのもやめてシンバは自分のベッドで寝させるようにしました。寝るのを分けた時はこちらが寂しかったですね〜(^^ゞ
シンバの好きだった公園にいくと本当に姿が見えるようで、きっとシンバも遊んでくれてたと思います。とても近くに感じることができました(*^^*)
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other