うりとシンバのつれづれ日記

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 山の日だから… | top | もはや修行の山登り >>

ひまわりが咲きました

6月に種をまいたヒマワリが咲き始めました(^^)。

ひとくちにヒマワリと言っても、いろいろあるんですねぇ。我が家が植えたのは背が低くてお花も小ぶりな可愛いヒマワリ(*^^*)

植えた鉢の大きさで花の大きさも変わるそうで、いろんな大きさの鉢に植えて実験したところ、ほんとに小さなポットには小さな花が膨らみつつあります。


シンバに育てたヒマワリを飾りたかったけど、切るのがかわいそうで、こちらは購入したヒマワリ(^^ゞ やはり、販売されてるのは立派ですね〜。

お盆が終わりますね。
台風がきたりで落ち着かないお盆だったけど、いかがお過ごしでしたか。

我が家はライオンキングの実写?版を見てきたり、甥っ子たちが今年も遊びに来てくれたりしていました。

ライオンキング、映像がそれはもうリアルで!動物たちが演技してるように見えて不思議な感覚でした。
子ライオンのシンバの愛らしいこと(*´∀`)
映画を観る前に私はアニメのDVDで復習したのだけど、アニメと同じところ、違うところ、間違い探しみたいで、それもまた楽しかったです(^^)

劇団四季の舞台の時もそうだったけど、「シンバ」と連呼されて不思議な感覚…そして、正しい発音は「スィンバ」なのでそこも面白い(*^^*)
ライオンキング、何度見ても好きなお話です。

元気いっぱいな甥っ子達は、シンバの写真に手を合わせてくれて、可愛らしくなむなむ…帰るときも、玄関に置いてる小さな写真立てのシンバに合掌してくれてました。ありがとうね。

お盆だからかそれは関係ないのか、去年の今頃の事をよく思い出しています。
早起きして朝から公園に行って、ゆっくりゆっくり歩くシンバを、必死に動画におさめたり、スリーショットを撮るために慣れない自撮りを何度もやり直したりしていたっけ。

とても、シンバに会いたいです。
すぐそばに居てくれる感覚はあるんだけど、やっぱり会いたいな…。
シンバ、お空の世界の住み心地はどんなですか。
たまには、夢に出てきておくれ〜。


日々つれづれ | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
nono
2019.08.17 Sat 20:01
うりさんが育てたひまわり可愛い〜♪
天真爛漫な明るい性格に黄色いボール好きなところに、とやっぱりシンシンとひまわりはぴったりだなぁ&#10084;&#65039;
ライオンキング、私も映画館に見に行きたいです!できれば大きいスクリーンで見たい〜(^∇^)

うり
2019.08.18 Sun 20:14
*nonoさん*
小ぶりな可愛いヒマワリ(*^^*)想像してたより開花まで時間がかかったんですけど、咲いた時はとっても嬉しかったです。シンバにぴったりですか(*^^*)うふ。ありがとうございます。
ライオンキング、すごかったです(≧▽≦)動物たちはとってもリアルに描かれてると思うんですけど、ハイエナが実際よりちょっと可愛く表現されていたような…(*^^*)どうかな〜♪
KAZ
2019.08.18 Sun 23:23
うりさんが種まきー♪もうすっかり園芸女子ですねー。ひまわりを見て、シンバくんを探せを思い出しました。
正解にはスィンバでしたかー(*_*)動物ものは癒されますね。甥っこちゃんのためというより一緒に楽しまれたようで何より。
そして、復習していったってとこに、ニマニマしちゃいましたよー。
シンバくんに会いたいですよね。
私もタロウに会いたいです。
うり
2019.08.19 Mon 22:07
*KAZさん*
園芸女子になれてますかね〜(^^ゞ
新聞のヒマワリ満開の写真を見て、私も思い出してました。
ライオンキングは寅蔵と二人で行ったんですよー(^^)復習、うふふ。大事でしょ♪
そうですよねー。会いたいですよね。愛犬や愛猫を見送った経験のある人はみんな同じ思いなんだろうなと感じています。
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other