うりとシンバのつれづれ日記

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「MINIATURE LIFE展」に行って来ました | top | 百道浜をお散歩 >>

- | - | -

20年以上ぶりの久住山

友人のNちゃんも一緒に、大分県の久住山登山に行って来ました。
早朝に出発するのでNちゃんは我が家に前泊。宅配ピザを食べて、ラグビーの日本対スコットランドを観戦して、試合終了後10時過ぎに就寝。私は20年以上ぶり。彼女は初めてくじゅうに行くとのことで、興奮気味でした…(*^^*)ふふふ

3時半に起きて、4時に出発し、6時頃牧の戸峠登山口に到着。準備運動をして、空が明るくなり始めた6時20分くらいに登り始めました。

登り口からすぐのところがなかなか急できつかったけど、そこを乗り切ればあとは岩場もあるけど、比較的なだらかな道でした(^^)

休憩をいっぱい入れながら、ゆっくり歩いて頂上に到着\(^o^)/

下山するとき、ワンちゃん連れの方と3組すれ違いました。写真を撮らせていただいたこの子は6歳の男の子だそうです(*^^*)

偉いね。ケガしないように気をつけてね。

さらには鷹を連れた方も!

岩場で飛ばしたりしていてカッコいい!
とても大人しいこで、なでなでさせていただきました(*^^*)
思いがけない動物たちとの出会い、癒されるなぁ(*´∀`)

無事に降りてきてお昼すぎ、約6時間の登山でした。
だいぶ体力がついてきたなと感じています(*^^*)
日々つれづれ | comments(2) | -

- | - | -
ピッピ
2019.10.23 Wed 11:26
こんにちは
初めてコメントしますね。

でも沖縄に転勤される前からちょこちょこ日記を
拝見していたので、もう何年になるでしょうか、、、。
シンバくん、亡くなられたのですね。
お辛かったでしょう。
うりさんちに行けて、シンバくんはとても幸せだったと思います。
うちにはもうすぐ17歳のMダックスがいます。
おじいちゃんです。
まだまだ食欲旺盛で頑張っています。
でもやはり、お別れのことを考えるとてもつらいです。

シンバくんのことをいつまでも忘れないで覚えていますね。

これからも時々覗かせていただきます。
お元気でね。

うり
2019.10.24 Thu 10:53
*ピッピさん*
こんにちは。コメントありがとうございます。そして、もう10年以上前から覗いていただいてたんですね。シンバのことを思い出していただいて、本当にありがとうございます。
愛犬とのお別れは仕方のないこととわかっていても、やはりとてもつらいですね…。すごく寂しいです。
ピッピさんちのダックスくんはもうすぐ17歳で食欲旺盛とは、素晴らしいです!ご長寿犬生活を穏やかに過ごしているのでしょうね。お幸せですね(*^^*)どうぞ毎日を大切に、愛犬くんとの暮らしを満喫されてくださいね。ありがとうございました。