うりとシンバのつれづれ日記

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 犬の叔母さんになりたい | top |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

長い間ありがとうございました

今朝、シンバの夢を見ました。
夢の中のシンバは若くて、ぐいぐい早足で歩いてる…そんな夢(*^^*)昨日スエちゃんちで子犬と遊ばせてもらったからかな…。



このブログを思い出していただいて、ありがとうございます。
シンバとの日常やおでかけを綴っていたブログですが、今日でおわりにさせていただきます。

17年前シンバと旅行を考えた時に情報がとても少なかったので、同じように愛犬と旅行を考えている人達の参考になれば…と旅行記をメインとするHPを作りました。

そのHPやこのブログを通していい出会いに恵まれ、とても感謝しています。HPを作ったときには全く想像していなかったことです。



このブログを見てくださってる方はワンちゃんと暮らしてる方が多いと思います。きっと皆さんのワンちゃんも高齢になっているのでは…。

どうか、みなさんのワンちゃんが健やかに、ご長寿犬生活を過ごせますように。介護が必要になっても、飼い主さんと幸せな日々を全うできますように。

そしていつか、虹の橋で愛犬たちと再会できますように。

*********************
早いものでもう12月。2019年もあと少しですね。1月にシンバが亡くなって、もうすぐ1年。私は新しいことをいくつか始めました。

まずは、このブログにも書いた山登り。
7月の信州旅行の山登りが楽しかったことから、最近はほぼ毎週、寅蔵と山登りに出掛けています。

シンバがいた頃はシンバと公園に行ったり、ドライブしたり、晴れた週末はワクワクして楽しみだったけど、シンバがいなくなったら、週末をどんな風に過ごすのか思い付かず、なんとなーく過ごしてしまっていました。

そんな我が家に山登りは気軽で合っていたのかもしれません。体力がなくてふーふー言いながら登った山頂では達成感もあるし、登りきった自分を少しほめたいような気分にもなります。



それから、3月位からベランダでお花を育てています。

これまで植木鉢などで育てるお花はぜんぶ枯らしてしまっていたので、まったく自信がありませんでしたが…f(^_^;

育てたお花をシンバに飾ってあげるという目標もあり、今もベランダは花盛りでとても明るいです。毎日見ると小さな変化に気づけたりして、かわいいお花に癒されています。



そして3つめはピアノ…というかキーボード(^^ゞ ピアノや電子ピアノに憧れるけど住宅事情などもあり、キーボードなのです。

これは昨年、シンバの介護のために退職して外出が難しかった時に駅ピアノのいうテレビ番組を見て、その思い付きでキーボードを購入しました。楽譜も読めないのでf(^_^; 音階を書き込むところから地道に練習しています。

練習を始めた頃、シンバは私のつたない練習をききながら、そばで丸くなってお昼寝していました。

一年細々と独学で練習を続けています。
なんとなく弾けるようになるまでの練習はつらいけど、弾けるようになってくるとやはり楽しいですね(*^^*)

**********************



こんな風な毎日をすごしています。
寒くなってきて、シンバのぬくもりが恋しいな…。

少し前から山登りとお花の記録をインスタグラムで始めてみました。ここのような日記ではありませんが、もし興味があったらチラ見してみてください。アカウントは
山登り uriuri811
お花 rainbow_2326
です。

長い文章を読んでいただきありがとうございました。

私は自分で想像していた通り、「お散歩中のワンちゃんを、ついニコニコ見てしまうひと」になっています。話しかけやすそうな飼い主さんだったら話しかけてナデナデさせてもらったりして…(^^ゞだはは

長い間ありがとうございました。
どうぞお元気でお過ごしください。




- | comments(8) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
チャッピー
2019.12.14 Sat 16:13
うりさんこんちは。(^^♪

長い間、ブログを書いて頂いて本当にありがとうございました。
我が家も2004年からワンと全国をお出かけしていましたが、情報が少なくて色々なワードで探してうりさんのHPにたどり着き、たくさん情報をもらってワンと楽しく過ごせました。
掲載の写真もよ〜く覚えていますよ。(^^)/
同じポーズで写真を撮ったりしました♪

シンバ君がお空に行った後に、我が家のワンもお空に行ってしまい、とても悲しく寂しく切なく・・・
でも、うりさんのHPに元気をもらい、前を向いて今日までこれました。

これから新しいワンの命を預かろうか悩み中です。
先住ワンのことがとても可愛くて・・・
また亡くなってしまう命を我が家に迎え入れることが不安でもあり。
それでも愛おしいワンがいると喜びも多くて。
まだまだ、結論が出ませんが、これからインスタでうりさんの色々な画像を拝見しながら考えてみようと思います。
時々はシンバ君やルンバ君も登場したら嬉しいです。(*^^)v

本当に、ありがとうございました。
うりさんご家族がいつまでもお元気で、楽しい毎日を過ごされますように。

2019.2.9にじ組のチャッピーとチャッピーママより
nono
2019.12.14 Sat 18:47
うりさんこんばんは(^-^)
うりさんのほんわか優しいブログの大大大ファンなのでもう更新がないんだなぁ寂しいなぁって気持ちは大きいけれど長い間続けてくださって一読者として感謝しかないです、ありがとうございました(涙)
マロンと沖縄プチ移住時代にうりさんのシンシンのホームページを見つけたとき、たからものをみつけたような驚きと感動があったことをはっきり覚えています(^-^)北海道から沖縄までたくさん旅行していて当時は一緒に行ける場所もかなり限られていたのにすごいなぁ素敵だなぁって。
あれからもうすぐ15年。
2020年はネズミ年ですね。
(わたしたち年女!)
これからもうりさんファミリーがますます幸せに過ごせますように、いつも想っています(^-^)
うり
2019.12.15 Sun 14:28
*チャッピーさん*
こちらこそ、長い間ブログを見ていただいてありがとうございました。そうなんですよね〜昔はワンコとおでかけしたいと思った時の情報がなかったですよね〜。そんな時代から見ていただいて本当に感謝です(*^^*)
同じ時代を生きたワンコたちを通して、実際にお会いしたことはないけど、共通する思いがいっぱいあると思います。
新しいこを迎えようか迷われているのですね。今は悲しい記憶を思い出されることも多いと思いますが、愛犬との日々はそのほとんどが幸せな楽しい毎日でしたよね〜。我が家は転勤の可能性もあるため今は考えていませんが、ワンコとの暮らしはやっぱり魅力的だと思います。もちろん命を預かることは簡単なことではないので迷いますよね。いずれにしても、チャッピーさんが自分らしく暮らしていけるといいですね(*^^*)
インスタも見ていただいたようで、ありがとうございます。うりさん元気そうねと時々思っていただけたら幸いです。ありがとうございました!
うり
2019.12.15 Sun 14:32
*nonoさん*
長い間ブログを見ていただいて、いつもコメントをくださったり、本当にありがとうございました。寂しいなぁって思っていただけたるなんて、ほんとにありがたい…(TmT)
私の方こそ、nonoさんの沖縄プチ移住生活のブログを見つけた時のワクワク感…(*´∀`)とてもよく覚えています。おいしそうなものがいっぱい、そして何よりマロンちゃんが可愛いくって(*^^*)その頃はまさか自分達が沖縄に住むことになるとは思っていなかったですが…ご縁ですね〜。
そうそう!年女( 〃▽〃)つい先日気づきまして…だは。nonoさんとピピちゃんファミリーもハッピーな毎日を送られますように。ありがとうございました!
hina
2019.12.25 Wed 11:30
うりさん、長い間、癒しのブログをありがとうございました(*^^*)
思い返せばうりさんのHPはランチと旅行に行きたい私の道標だったなぁ〜と。いただいた情報に少しでもお返しができたら、と私もブログを始めたのでした。
シンバくんが夢に出てきてくれてよかったですね(^^)
私もお散歩中のわんちゃんについ微笑みかけてしまうひとになっています(笑)あわよくば絡んできてくれないかな〜とか(笑)
これからもうりさんと寅蔵さん、いろんなことをマイペースに楽しんで過ごしていけますように…。そしていつか、みんなお空にいったらまたシンバくんといっぱいお出かけしたり…するのかな(*^^*)
うり
2019.12.26 Thu 09:20
*hinaさん*
長い間ブログを見ていただいて、ありがとうございました。HPにコメントをいただいたのがきっかけでずっと仲良くさせていただいて感謝です(*^^*)私もhinaさんのブログの詳細なおでかけ情報はかなり参考にさせていただきました( 〃▽〃)うふ。
そうなんですよ〜シンバったらなかなか夢に出てきてくれなくって、この前の夢の中でシャキシャキ歩く姿は嬉しかったですー(*´∀`)ね、お散歩中のワンちゃんをついニコニコ見てしまいますよね。ずっと続くような気がしていたシンバとの暮らしがなくなってこの約一年、あらたな過ごし方を探す一年でもありました。自分たちらしい暮らし方が見つかるといいなと思います。ありがとうございました!
りんりん
2020.01.14 Tue 09:54
コメントが遅くなってしまいましたが、うりさん、今までHP &blogにお世話になりました。本当にはじめは犬連れで食べれる場所・旅行やお散歩できる場所などわからないことばかりで、どれだけうりさんのHPに助けられたことか…。ももむぎがお出かけ犬になれたのはうりさんとシンバくんのおかげです(*^^*)ありがとうございました☆この記事が最後だと思うと本当に寂しいです。シンバくんの想い出の写真がジーンと来ます。
お二人の生活になり、ふたりで山登りを楽しまれているお姿とても素敵です&#11088;趣味は三つ持てと言われますが、今まさにその状態ですね( ´∀`)これからはインスタでうり家の模様を楽しく拝見させてもらいます(^_-)☆
うり
2020.01.14 Tue 18:37
*りんりんさん*
長い間HPやブログを見ていただいて、ありがとうございました。参考にさせていただいたのは、こちらの方です(*^^*)ほんと、当初はワンコとお出かけって可能なところが少なかったですよね。それでみんなで情報交換して、同じような楽しみや大変さを共有していたように感じています。楽しかったですねー(*´∀`)
シンバがいない生活にも慣れてきましたが、それでも時々、もう二度とシンバとの暮らしは戻らないんだと思うとすごく寂しくなったりもします。まだまだ新しい暮らしを模索中です。新しい3つの趣味、うふふ、興味があることはいろいろあるのですが、続けるのが難しくって(^^ゞ 続くといいなと思います。頑張らないと!ありがとうございました!
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other