うりとシンバのつれづれ日記

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今年の冬は暖かい…?(*^^*)


今さら…ですが(^^; お正月の写真です。
長崎の実家でのんびり過ごしました。

昨年につづき今年もよく晴れて、ぽかぽかの暖かいお正月(*^^*)

龍馬さんと記念撮影(*^^*)

お久しぶりのお友達と新年会♪
みんな元気だった(*^^*)?

ももちゃん、ランチちゃん、むぎちゃん、ゆきちゃん(*^^*)
またみんなと会えてうれしいよー(≧∀≦)

シンバと同級生のももちゃん、ランチちゃんと、ずっと若いと思っていたむぎちゃんがそろそろ13歳。

元気はつらつのゆきちゃんもわりとお年頃になっていることも、驚き。みんな早いよー。
遊んだ後みんなで写真を撮るとき、シンバはランチちゃんのお隣でひさびさの近距離(*≧∀≦*)ふふっ。

そして、私は初めましてだったエイトくん。
この時は4ヶ月。もう5ヶ月になってるだろうなぁ(*^^*)

動きがすばしっこくって(*≧∀≦*)!!
ゆきちゃんとおいかけっこして遊んでる時、ピューーーって足元を駆け抜けていくエイトくん。
おおおぉう〜(*´∀`)わかいっ!
トイレットペーパーをくわえておもちゃにしたり、子犬ちゃんっぷりが可愛らしいぞぉ。

シンバはエイトくんとゆきちゃんのパワーに圧倒されてたけど、大御所犬として一喝もいれてました(^m^)
シンバの怖い顔と大きな声に、ちびっこ犬たちが一瞬固まってたのが、おかしかったなぁ(*´∀`)あはは。きっとタロウくんもお空の上から笑ってたんじゃないかな。

そして、翌週。

またまたお天気がよくて暖かだったので、阿蘇へドライブに行って来ました。

山の上は雪が積もってました(^^)でも、地上はぽかぽか、あったかくって(*^^*)

阿蘇五岳を正面に眺めながらテラス席で、ホットドッグをいただきました。

田んぼの中のこのロケーション、好きだなぁ(*^^*)また、ぜったい来よう。

 

今年の冬は、寒い…けど暖かい日が多いような気がします。

ちょうど昨年の今頃、不覚にも人生初のインフルエンザにかかってしまいました。

今年はまだ風邪も一度もひいてないし、このまま元気に冬を乗り切りたい!!と思います(^^)

 

 


 

 

日々つれづれ | comments(4) | -

メリークリスマス☆

とっても久しぶりにシンバにクッキーを焼きました。



足元でうろうろ&ワクワクしながら、クッキーが焼けるのをまつシンバ(*^^*)ふふふ



クックパッドさんのレシピを参考に今日はきなこクッキー、きなこ&黒ごまクッキー、さつまいもクッキーの3種類(^-^)

友人が「見つけたよ!」と遠くスイスから送ってくれたダックスフンドの型をやっと使うことができました(*^^*)ありがとう。

よだれをたらりんとしつつ、カリカリ食べてくれるシンバを見て、幸せな私。時間がないとバタバタしているけど、いざ作ってみるとそんなに時間はかからないのだー。反省。
また作ってあげるね、シンバ。

メリークリスマス☆



日々つれづれ | comments(2) | -

見たことないフルーツ



とても珍しいフルーツをいただきました。
新潟の西洋なし「ル・レクチェ」
わぁ〜はじめて〜(*≧∀≦*)
ありがとうございます!

段ボールを開けた瞬間に、香りがパーっと広がりました!
切った感じはラ・フランスに似た感じ。
でも、よりなめらかで、後味に微かな苦味(  ̄▽ ̄)



とってもお天気がよかった日曜日。

ル・レクチェ、おいしかったね、シンバ(*´∀`)

ありがとうございました!

お土産・頂き物・お取寄せ | comments(0) | -

天草に一泊旅行に行ってきました。

ちょっと時間が経ってしまいましたが…

 

先日、天草に一泊旅行に出かけてきました。

海と山に囲まれた国立公園 天草一泊旅行

 

すごーく久しぶりだった天草、お天気もよくてすごく楽しかったです(*^^*)

初めて行く場所多くて、九州はいろいろおでかけしてると思ってたけど、まだまだ行ったことないところがたーくさん!

シンバといっぱい思い出を作れたらいいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

おでかけ | comments(2) | -

ハウステンボスのイルミネーション

思いがけなく晴れていた週末に思い立って、ハウステンボスにイルミネーションを見に行ってきました。

ハウステンボスに愛犬と行けると聞いて行ってみたかったのですよね^^

近くは時々通っても、園内に入るのはいったいいつぶりかな?!

ゆっくり出てきたら、あんなにいいお天気だった空が曇ってきちゃった(^_^;)

 

写真だけみると、シンバとヨーロッパを旅行したみたい(*^^*)

光の動物たちと生の動物^^

 

運河にボートが通ると、運河もキラキラ(≧▽≦)

 

長崎出身の私たちにとってハウステンボスは、いろいろ思い出がある場所。

そんな場所で、シンバとまた思い出を作ることができて、とてもとても嬉しい一日でした(*^^*)

おでかけ | comments(4) | -

シンバ、15歳のお誕生日おめでとう



シンバくん、15歳になりました(*^^*)

今年もこうしてお祝いできて、とても幸せです。
元気に過ごしてくれて本当にありがとう。

最近のシンバは、おうちにいるときはほとんどベッドでのんびりしていますが、お散歩も行くし、夜、駅まで寅蔵をお迎えに行くときは遠くから寅蔵を発見して嬉しそうに駆け寄っています(^^)

お目目はすこし白いけど、よく見えてるみたい。

そしてごみ捨てについていくのが何よりお気にいり(*^^*)
ごみを集め出すと、ハッと起きてしっぽフリフリで近寄ってきます。

今年も健やかに、楽しく過ごせますように。
この穏やかで幸せな毎日がずっと続きますように。





simba | comments(8) | -

波戸岬



すごーく久しぶりの波戸岬^^

いったい最後に来たのはいつだっけ。

風も穏やかで、気持ちいいです(*^^*)

ダックスフントを連れてお散歩されてる方と挨拶したときに、シンバの年を言ったらすごく驚かれました(*^^*)ふふっ

サザエのつぼ焼きの匂いが香ばしい波戸岬。
変わらない景色に癒されましたぁ。


日々つれづれ | comments(0) | -

Profile

Category

Archives

Links

Comment

Other